2012年1月31日

結局ブコフ

さて、明日からはいよいよ復職なわけですが、
休職中に是非終わらせておきたかった事の中に、
「膨大化した本をある程度整理する」と言うのがありました。

いらない本の選出は、はるか前に終わっていたのですが、
箱がなかったり色々とあって、そのままにしておいたのだけれど、
この間箱が手に入ったので、何とか持っていく形態までは終わらせた。

そして、今日、これを持って古本屋へ。

ウチの近所に出来た、ちょっとコじゃれた古本屋に持って行ったものの、
何と休店日・・・。

重くしまったシャッターを見据えて呆然とする私。

っていうか、クソほど本を詰めた箱が二つ半。

ここまで持ってくるのも、汗だらけです。
あ、キャリーは使ったけど、重いわ重いわ。

で、駅近くの地味な古本屋に見せるも「ウチでは買い取れない」とのこと。。

結局駅の反対側にあるブックオフを目指すことに。。。

本は151点あったらしく、1500円ほどになりました。
一冊10円かー。

買い取れないよ、と言う本が数冊(10冊未満)ありましたが、それも引き取ってもらいました。

ああ、こんなことなら、素直に取りに来てもらえばよかった。

と思いつつも、まぁ、自分の手でミッションを完了したかった、と言う思いもあったので仕方ない。

その1500円で、ちょっとお高い弁当と、安い野菜を買って帰宅。

身も心も疲れきっておりましたが、風呂に入って元気を取り戻したよ。

さてさて、明日からいよいよ会社。

起きられますかねぇ。

あ、お米洗わないと。

---
川勝さんが火事でなくなった・・・。

景山民生と同じだよー。。

どうかどうか、安らかに。

ご冥福をお祈りいたします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:30
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

今日から復職だね。
緊張してませんか?具合は大丈夫ですか?いろいろと気になります。
ボチボチならし運転をしながらやって行ってね。

Posted by: angie at 2012/02/01 10:41

お疲れさまでした~。本の整理は私にとっても重要課題・・・
ほとんどコミックなんでまんだらげにでも持ち込もうかと。でも半日仕事になりそうでなかなか実行にうつせないダメな自分がここにいます・・・w

もう当日になっちゃってますけどお仕事、順調にいきますよう。

Posted by: puku at 2012/02/01 11:28

>アンジー
心配掛けてすまんね。
ぼちぼちやってますー。

>pukuさん
本の整理、色々大変ですよね。
でも、買ったはいいけど、読んでなくてもう読まないな、って本は
今回バンバン処分しました。
とは言え、整理してから、古本屋に持ち込むまで半年掛かってますがw

でも、まだ要らないのありそうなんだよー。

さらに絞ろうかと思ってますが、いつになるやらw

Posted by: otama at 2012/02/07 20:51
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?