2012年1月30日

BSチューナーきた

明後日からの復職に向けて、カーネーションを見るべく、BSチューナーを買ったんだぞ。

地上波ではカーネーションは8時から始まるので、みれなくなるけど、
BSだったら、7時半からなので、見てから会社に行ける、と言うわけだ。

ウチはアパートでの地デジ対策の時にケーブルTVに入ってくれちゃっていて、BSも見れるとの事だったので、ここはひとつデジタル地上波・BSチューナーを導入したってわけさ。

で、設置場所などをゴソゴソやってたら、なんか古くてもう動かないビデオデッキとかがドデーンと場所を取っていたのに気が付いたよ。

いつも洋服で隠れてたから、忘れていたよ。

こんなものは捨て捨て。

そしたら、すっかり忘れてたけど、ビデオの切り替え機も出てきた。

そう言えば、こんなの持ってたわー。

っていうか、アナログテレビ用のチューナーはAVケーブルで接続だから、このスイッチャーも使えるんじゃね?

要するに、長いAVケーブル買ってきたら、2台のテレビで見れるんじゃね?

とひらめきましたので、長いAVケーブルを注文しました。

目論見通りに、2台のテレビで見れるといいな。(びんぼうにん)

ともあれ、ビデオ早く捨てたいw


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:55
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?