2011年11月15日

バリ日記3

11/5
早くも、記憶はあいまい、混濁しているようです。

どうやら、サル森に行ったのは、11/5らしいことが、今判明。

脳細胞の劣化って恐ろしい・・・。

っつーことで、昨日書いた11/4の日記は、かなり嘘デス。

11/4は、お腹が痛かったので、お昼と軽い買い物以外は、多分宿でゆっくりしていたのでしょう。

そうなんでしょう?過去のアタシ。

で、11/5にサル森に行った、と。

そういうことにしといてくれ!

---
11/6
夕べから宿のネットが繋がらなくなっていた。
症状としては、電波はつかむのだけれど、名前解決がなされていない様子。
どのページを見てもNotFoundになってしまう、という。

宿のスタッフに言ったところ、今サポートに連絡している、とのことで、
後は待つしかない。

ココは南国バリなのだからして、そして明日(っていうか11/6)は日曜日だからして、最低でも月曜までは復旧に掛かるかもしれぬ。

と、決意して、翌日。

昼前に、Wifiフリーのカフェを探すため、昨日途中で断念したニュークニン方面を更に散策しがてら、ブラブラっとしてみた。

サレン・インダーというホテルの看板が出てて、カフェもやってるっぽい。

っていうか、今回の旅のキッカケは宿を探していて、サレン・インダーに結構安い値段で泊まれそう!ってことで色々検索して始まった旅なのだった。
結局決心した頃には、予約は一杯になってしまっていて、泊まれなかったのだが。。

って事で、中をいっちょ見てみるかー。と、入店。

入ったらフロントがあって、「めい あい へるぷ ゆー、まっだーむ?」と声を掛けられる。
(実は聞き取れず、三回ぐらい聞きなおした)

マダム!

軽くおののきつつ、「お茶を飲むことは出来ますか?」と聞いたら、YesYesとのことだったので、
案内されるがままに、おそらく宿泊者が朝食を取るレストランのテーブルに座る。

P1000833.JPG

おお。敷地の広いホテルであることよ。。。

スイカジュースをオーダーしつつ、WEPキーゲット!
したものの、どうやっても繋がらない。。。

ええい。私はネットがしたいのじゃ!
ブログも書いてないし、Twitterも出来てないので、安否を気遣う人もいるのじゃ!

ってことで、スイカジュースをサクっと飲んで、サレン・インダーを出る。

サヨナラ、サレンインダー、泊まりたかったけど縁がなかったホテル。

さて。外の暑さは昼近いせいか、ますます厳しくなってきております。

そして、何より私は焦っていた。
今はとにかくネットで無事を知らせたい。
皆様にご心配をおかけしたくない。
(まぁ、今考えると、そんなに焦る必要もなかったと思うのだがw)

ってことで、確実に繋がる安牌、カキアンベーカリーに向かうことにした。

ヨーグルトドリンクとサーモンのサンドイッチを注文。
1320554386940.jpg

コレは美味しかったなぁ。

さすが安心のカキアン。

ココで、ブログで「しばらくネットにつなげないかもだけど、大丈夫!」と書き、Twitterでも状況説明を行った。

そうそう。カキアンに行く途中にあるレストランの間違った小便小僧が面白かった。
P1000832.JPG

で、宿に戻ったら、ネット会社の人が来てて、修理してた。
で、程なくネットは繋がるようになりましたとさ。。。

この日は夜に、ウブドの近くのブントゥユン村でスアラ・サクティと言う集団が、ウブドスタイルのジェゴグをやるので、それを見に行く事に。

少しは踊り見に行ったりもしなくちゃね。(ホントに少しだね!)

王宮前のツーリストインフォメーションから送迎バスが出ている、との事で、宿のオーナーの車で王宮前まで送ってもらう。

送迎バスではなくて、送迎ワゴンでした。。。

そしてブントゥユン村の会場へ。

P1000847.JPG
まずは歓迎の踊りから。
やー、やっぱり若い子が踊る歓迎の踊りはいいねぇ。
と、すっかりオヤジっぽくなってしまう私でした。

P1000854.JPG
↑弾く楽器がなく、手持ち無沙汰のおじさん

P1000891.JPG
↑男舞では、この子がカッコよかったなぁ。

そして、私的ハイライト
P1000882.JPG
↑心の中で、「トキ・シオザワ」と名づけたこの女性。

P1000884.JPG
踊っている間に、後ろのファスナーがどんどん下がっていくのであった。トキ、頑張れトキ、と心の中で精一杯応援する。

そして、公的ハイライトは、でっかい竹ガムランなのであった。
P1000900.JPG

本当はヌガラまで見に行きたいと思い、行く度にトライしていたのだけれど、どうもツアーの人数が集まらないため、今回ウブドで見たけれど、コレが中々。
中々っていうか、かなりっていうか、とても素晴らしいものでした。

ウブドに行ったら、絶対見たほうがいいよ、と強くオススメします。

帰りに、ミーアヤムジャカルタで、ミーアヤムを。(油そばみたいなのにおつゆを掛けて食べます)
P1000913.JPG

そして、ハノマン通りをブラブラ歩いて宿まで帰りましたとさ。

---
今日は、充電出来なくなったノートPCの復旧作業。
っていうか、ヤフオクで落としたACアダプタが届いたので、接続しました。

本体の接続部分の方がやや怪しい感じなのですが、なんとか繋がった。よかった。

デスクトップだと、電気食うもんね。。。

今やすっかりノートがメインになっているので、慌ててメールとWebのバックアップを取って、デスクトップの方へメールデータを流し込んで同じ環境にして、一息つく。

今後は豆にバックアップとらないと、ちょっとヤバイ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:31
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?