2011年11月14日

バリ日記2

11/3
蒸し暑い朝。

どうにも動けなくて、昼過ぎまで、風呂入ったり、本読んだり、マトリョミン弾いたりして過ごす。

ベランダには、ステキなお客様が。

P1000783.JPG

か、可愛い・・・。
かなり激写してしまいました。

お昼はイブオカのバビグリン。(写真撮り忘れ・・・)

皮の部分はパリパリして美味しかったんだけど、お肉は3月にギャニャールのナイトパサールで食べた屋台の方が美味しかった。

っていうか、バリでは混ぜて食べるのが本式!とばかりに混ぜ混ぜして食べたら、すごく辛い緑唐辛子を思い切り混ぜてしまったようで、コレが翌日の悲劇を生むとは、この時は少し気付いてました。
途中でよけて食べるようにしたんだけど。。

夕方からは、プンゴセカン方面(南側?)をブラブラと。

ここでもカゴに入った鳩っぽい鳥を発見し、撮影。
P1000788.JPG

P1000791.JPG

中心部に比べて、ローカルワルンが結構目に付いた。
P1000795.JPG

カキアンベーカリーの2階で一休み。(ネット快適w)
P1000799.JPG

向かいの家の上に、家寺が。
P1000802.JPG

まぁ、この日は、ぷらぷらとこの通りをうろついて終わったのでした。

夜ゴハンは、カキアンベーカリーのハムチーズパン。

---
11/4
うん。
昨日食べたバビグリンが辛すぎて、「お尻が辛い」を初体験。
この日は一日中お腹の調子が悪くて、ちょっと大変でしたw

そして、お腹の調子が悪いのに、「日が昇ってからだと、暑くて動けないので、4度目のバリで初モンキーフォレストに挑戦だ!」と早朝散歩に出ました。

P1000803.JPG
↑この入り口から、おサルの森に入って

P1000806.JPG
↑森林浴をしながら

P1000814.JPG
↑おサルを撮影しつつ、ニュークニンの方面に抜けるつもりだったのですが

P1000815.JPG
↑何故か、どこぞでUターンしたらしく、モンキーフォレスト通りに出てしまいました。。。

っていうか、この時点で気付いてないの。実は。
「わー。ウタマスパイスってニュークニン側にも出来たんだ」とか
「ニュークニンも発展したんだなぁ」とか思ってた。

ボケるのもいい加減にしたいものです。
(だから散歩は向いてないんです。。。)

でも、おかげで見つけることが出来たキノコ型の可愛いテーブルと椅子。↓
P1000817.JPG

気を取り直して、改めておサルの森に足を踏み入れる。
コッチの入り口のおサルは怖いよー。
P1000819.JPG

中央にある泉
P1000820.JPG

この牛が気に入りました。
P1000821.JPG

ご神木。
P1000808.JPG

ベッカム(昔の)ヘアのおサルとおサルの親子。
P1000825.JPG

P1000826.JPG

ニュークニン側は、のどかでした。。
P1000827.JPG

結局サル森をUターンしたりして無駄足を食ったので、ニュークニン側は余り散策せず、宿に戻ることに。

この日は、お腹に優しいモノを、と、アンカサでスパゲティを食べたのだけれど、
結局カルボナーラとかいうやや重めの物を食べてしまうw

夜にはナントカお腹も収まりました。

---
風邪が酷くなりそうで治りそうなどっちつかずの一日でした。
このまま治ってくれ~~。

夜はレッスン。

---
バリでは、朝、お茶がポットで出てくるのですが、
ウブドでは、コンビニで牛乳買ってきて、ミルクティにして、ゆっくりお茶を楽しんでたんですね。

で、家でも紅茶が飲みたくなったので、ティーバッグを買ってきたよ。
コレは私には珍しいことですが、習慣になるといいな、って思います。

明日の朝はミルクティーだーい。

バリのお茶は軽くていいので、お茶バッグ買ってくればよかった、と後悔中。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:59
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?