2011年11月13日

バリ島日記・その他

さて。
11月1日~11月11日(帰国は翌12日)と一並びな感じでまたバリ島に行ってしまいましたのは、ご承知の通りかと思います。

今回は、「あんまり何もしない」を目標に(え、それって日本にいる時と同じじゃん)行ってきたのですが、本当にあんまり何もしなくて、大体本を読んだり、マトリョミン弾いたり、音楽聴いたりしてました。

そんなこんなでトピックは少ないのですが、思い出しつつ、日記を書いていきたいと思います。

---
11/1

早朝起床、チェックイン後、イタリアに行く友達と合流して、お茶を飲んだ後、離陸。
夕方5時過ぎに、デンパサール着。

トランスポートを頼んだ宿のオーナー、ワヤンさんは、私のことを覚えていてくれました。

到着後、ナシゴレンをブンクスしてもらって、部屋で食べる。

早速、今回持っていったウェポン、X10 miniをネットへ繋ぐことを試みる。
電波の掴みがPCより弱いモヨウだけれど、ベランダでは結構快適に繋がる。

荷物を解いてみたらば、現地行動用の短パンを忘れてしまい、ショックを受ける。

風呂に入ろうとしたら、湯沸かし器の着火用電池が空でお湯が使えない。(ので、すぐスタッフに電池を入れてもらって快適に)

雨季のウブドはモッタリと蒸し暑いが、夜は比較的涼しく冷房も必要なしなのです。

部屋でマトリョミンしたりして、就寝。

---
11/2
まずはちょっと両替に行かなくちゃ、ってことで、
ランドリー経由APAで両替、昼飯、と思っていたら、APA情報センターは今はもう両替をやってないみたいでした。

仕方がないので、アンカサでゴハン食べた後、アンカサ近くの洋服屋の奥の両替屋に。(ここは以前APAに現金がなかった時に紹介された両替屋でちゃんとしてました)

そーいや、アンカサではネットにどうしてもつなげませんでした。。
Wi-fiのパスワードを教えてもらったら4文字だったんだけど、そもそもWEPキー4文字ってありなのかしら。。

両替へ行く途中に、現地行動用のパンツを買わなくちゃってコトで、洋服屋をチラチラ見ていると、モンキーフォレスト前のみやげ物屋のオバちゃんにとっつかまる。

いい感じのゆるパンがあったので、値段交渉。(苦手)
他にバティックの腰巻とか、綿のスカーフとか一緒に買えば下げてあげると言われ、結局全部あわせて50万ルピアで手を打った。(多分高かった)

ゴハン食べた後、デウィシタ通りのBALITAZAまで、前回使って気に入ったボディジェルを買いに行ったのだけれど残念ながら廃番になっていたので、石鹸とお土産のお茶だけ購入。

モンキーフォレスト通り沿いにウタマスパイスが出来ていたので、可愛いバスオイルとか、虫除けスプレーとかを購入。

そして、最近私に必須のヨーグルトですが、なんと近所のデルタデワタのコンビニに置いてましたので、数日分をまとめ買い。
ヨーグルトドリンク、カップのヨーグルト。どれも激甘ではございましたが、置いてないだろうと思っていたので嬉しい誤算。

実質初日から結構お金使ってしまって反省。

そしてこの日まで、写真一枚も撮ってないんです。

どれだけユルユルなんだか、私。

---
明日からは写真入りで続きを書きたいと思います。

---
昨日は、デンシコンツアー2を見に行って参りました。

Twitter上でお会いする約束をした方々とお会いし、テルミンの本を頂く。

ライブの感想。
COSMO-SHIKI
→オレにとってはどうでもいい音楽でした。
三浦さんがギターに入ってから、ややメリハリが付いた感じに。

soyuz project
→COSMO-SHIKIの後に聞くと、違いは歴然。
音、全然違いますがな。
電子音楽と言えども、こうも歴然と違いがあると、お気の毒になります。
ピコピコしてりゃいいってもんじゃないんだなぁ、と、素人は思うわけです。
後、相変わらず「いい色白」でした。

中野テルヲ
→安定のテルヲさん。間違いないって感じでしたが、あの首元のワイン色のスカーフは本気だったのでしょうか。。。

ライブが跳ねた後、お会いした方の中のお二人とお茶を飲み、駅ホームでTwitterを開いたら、別の方からメッセージが入っており、打ち上げ会場に行かねばならぬことに。。

知らない人だらけの打ち上げ参加は危険なので避けていたのですが、三浦さんと話す機会があり、直接「ソロ再び!」をグイグイ押してみた。

三浦ソロ、待ってます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:22
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

遅れたけど、おかえり~
ご無事にご生還なによりです。そして帰宅後即のライブとは…
若いわぁ…。

お土産話楽しみにしてます

Posted by: なお at 2011/11/14 19:28

>なおちゃん
流石に疲れました・・・w

Posted by: otama at 2011/11/18 13:26
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?