2011年11月 3日

風呂敷柄のシャツ

今日は、朝から蒸し暑くて、雨も殆ど降らなかったので、真昼間に出掛けるのはとてもイヤだったのですね。。。

だってもう朝8時には全開の蒸し暑さ。。。

これ、6時とか早朝じゃないと出るの無理。。

なので、部屋で読書&マトリョミンの練習&ネット・・・。

3時過ぎてから、ようやくプンゴセカン方面をぶらぶらとお散歩。

9月に友達と行く予定だったホテルは、やっぱりモンキーフォレストから結構近かった。

ぶらぶらと歩いていると、東電会見でお馴染みの木野っちが着ているような柄シャツ(バティックのシャツ)が沢山ぶら下がっていた。

こ、コレを買えば木野っちになれるんじゃないか、と一瞬血迷った考えが頭をよぎったけど、別に木野っちにならなくてもいいんじゃないか、と考え直しました。

っていうか、風呂敷風呂敷言われてたしな。。。

プンゴセカンは、ウブド中心部よりローカルなワルンが多い感じ。
後、夕方になると屋台が集まるトコがあって面白そうだった。(でも買わなかった)

こーゆー時、友達と一緒に来ればよかったなぁ、等と思うデスねぇ。

帰りに有名なカキアンベーカリーに寄って、スイカジュースで一休み。

ココはWi-fiもよく入るし、ごはんの種類も色々あるから良いなーって思ったんだけど、
喫煙出来るところが2階のオープンエアなので、昼間は暑いかもな。。

最近は1日2回の食事になっているので、朝、昼遅く、って感じで、夜はすごく軽い物を食べてます。

---
今日のお昼はイブ・オカのバビグリンを、宿の子に買ってきてもらって食べました。

バビグリンはバリに来るたびに食べてますが、ギャニャールのローカルワルンで食べたやつが一番美味しかった気がします。お肉が柔らかくてジューシーだったの。

けど、皮(パリパリィ!)はイブオカのが美味しかったかな。

いる間にバビグリンもう一回ぐらい食べたいかも。。。
とは言っても、付け合せの緑色のヤツは辛くて食べられなかったよ。。。
唇が腫れるかと思ったよ。。。

ああ、写真撮るの忘れてるし。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:19
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

お昼を買ってきてくれたのは
我らがコマン君でしょうか?
リンク先、オーナーへのインタビューが
味わい深いです。

Posted by: まねきねこ at 2011/11/04 12:59
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?