2011年9月 9日

検索は楽し

今日、Twitterで友達が、第三舞台の福岡の大楽のチケットが取れた、と言っていた。
しかし、肝心のホテルが空いてないのだと。

ちょうど、ジャニ系のイベントとモロかぶりしてたらしく、探しても見つからないらしい。

友達は、関西出身、関東を経て現在北海道在住。

ホテル探しなどは土地勘が必要なので、協力を申し出て、めくるめく検索の世界へ。

ああ、楽しい。
人の宿なのに、楽しすぎる。

っていうか、マイナーなビジネスホテルを発見し、空室があることを確認し、
今すぐ予約したい、という衝動に駆られる始末。

一応友達に教え、というか、数件押し付けまくって、「もういいよ」と言われた。

もっと検索したかった!

そういえば、旅行に行くときに一番楽しいのはツアーの検索とかであり、
ツアーが決まって宿が決まると、その宿の評判の検索であった。

何か電化製品などを買うときも、検索して調べてるときが一番楽しい。

ドーパミン的なものが脳から出てる感じがする。

みんなもそうだよね!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:38
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ホントにそー思います!旅行は計画してるときが一番楽しいよね。
所要時間やルート、何処で食事を取るかとか、あーでもないこーでもないと
検索しまくってプランニングしてるときこそが旅行の醍醐味だす。
で、いざ旅行本番がやってくると、それはそれで楽しいんだけど、
ああ、もう終わっちゃうんだなぁ、という寂しさも否めず、また次の計画を
立てたくなっちゃうのだ。
でも、実際にはなかなか実践できないから、エア旅行計画なんかも
しばしば立ててますのだぜ;
かいがいりょこうしたいよう;;

Posted by: くっぱ at 2011/09/09 23:23

若いな…
わたしも昔はそうだったけど、最近めんどくなった。
これから旅行に行くときはおたまちゃんに相談しようw

てか、福岡ならウチの超近所の「西新荘」にぜひチャレンジして欲しかった!
http://yokanavi.com/jp/landmark/index/656

Posted by: ごまち at 2011/09/10 09:57

>くっぱたん
うん。旅行は本当に計画立てるときが一番楽しいw

バリのホテルとかは、予約した後に、色々と評判を見て
実際行くまでのドキドキ感が特に・・・・。(お高いホテルに泊まらないもので・・w)

あー、またバリ行きたい。。

>ごまちー
西新荘、味ありすぎw

そして、旅行に行くときは、相談してくだされw

Posted by: otama at 2011/09/21 00:01
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?