2011年9月 7日

電気料金その他

東京電力:経営調査委、料金構造の見直し表明 「コストに無駄」

という事で、今まで言われるがままに値上げし放題だった電気料金にも、
やっとまともな意見があらわれ、歯止めが掛かりそうですね。

某巨大掲示板にも以下のような意見があり、まさに同意って感じでした。

305:名無しさん@12周年:2011/09/07(水) 00:38:24.29ID:+NIfsbrc0 地域独占 なのに不必要な過剰広告 高給な人件費及び役員報酬 それゆえに不当な価格釣り上げ 即刻倒産レベルの不祥事及び事故を起こしながら 直後に民間以上のボーナス支給 民間並とか以下とかでなく、ボーナスが出ること自体が有り得ないのに 民間以上のボーナスを支給 なのに国にカネをせびる 税金にたかる つまりは国民に負担を強いる 不当な価格の上に更に値上げを企む つまりは国民に負担を強いる 加害者が被害者に被害者の治療費を出してくれとたかる もはや意味不明

以上の事から、東電を国が助ける事も、電気料金の値上げも有り得ない。
決して有ってはならない。

とにかく、独占企業であること自体をなんとかしないとねぇ。
---
次に、頭がおかしいとしか思えない読売の社説。

エネルギー政策 展望なき「脱原発」と決別を(9月7日付・読売社説)

流石「わが社は推進派です!」とこのご時世に言い切った、腰の強い新聞。

購読をどんどん止めましょうw

---
放射能をネタに今が稼ぎ時、と怪しい検査を行う医療法人

高輪クリニック

トップを開くと、いきなり院長先生がご挨拶してて、ちょっと驚き。

そして、医療法人なのに、ホメオパシーやレイキとオカルトとしか言いようのない治療方針を打ち出す柔軟さ。

放射能対策では、WBCでα線まで計れる機械だと豪語。

Twitterで今熱い感じのお医者様です。

気をつけて~。

追記:騙りだす医師達

---
原子力に反対する100個の十分な理由

---
もうすぐ半年が経とうとしている。

そして、私たちは否応もなく、(地域で多少の差こそあれ)放射能と暮らしていくことを選択せざるを得なくなっている。

慣れてしまうと関心を失い、関心を失うと、また多分同じことの繰り返しであろうと簡単に予想出来る。

ので、忘れないためにも、ニュースを追い続けたい、と思うのでした。

---
台風の被害も甚大でしたね。。

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

日本、潰れちゃうんじゃないか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:57
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?