2011年9月 6日

こだわりの店

こだわりの店、二連荘。

最初は、湯島食堂の閉店日に店舗貸しで行われた「きのこ食堂」の薬膳カレー。
友人のお知り合いがやってるとのことで、お邪魔しました。

ベジタリアンカレー。なんでも、高麗人参やら、チベット人参(だったっけ。。)や夏虫冬草(戸川純っぽいアレ)が入っているらしく。

完全菜食のカレーだったけど、漢方薬臭さは一切なくて、ゴボウさんのカレーはこっくりな感じ、サトイモと小松菜のカレーはピリリと辛くて、体にイイ!って感じ。おいしい。

そして、食後のハーブティーもえぐみがなくてすっきりハーブティー。

初めてお会いするTwitterのお友達とも話が弾み(弾んだと思う・・・)
楽しい時間。

この後、おいとまする予定(当初)だったのだけれど、曙橋で別のお友達に会うとのことで、よければご一緒にどうですか?と誘っていただいたので、くっついて行きました。

ココは紅茶の専門店

紅茶大好きな私は、迷わず大好きなアッサムティーとスコーンをチョイス。
お友達はメニューに載ってたアイスティー(夏季限定)を「まだありますか?」と聞いたところ、「もうない」とのこと。
で、(外は蒸していたし)「アイスティでお勧めってありますか?」と聞いたところ、「アイスティーにはお勧めなんかない!ウチはスタバみたいなお店じゃないんだ!」と、なんだか頑固オヤジのようなことを・・・・。

あらー。。。オヤジさん。。。(オヤジさんでした)

頼まれりゃ何も言わず出すが、アイスティーは邪道、というのが店主の言い分。

ちょっと絵に描いたような頑固親父っぷりで逆にものすごく面白くなってしまいました。

っていうか、そんなにこだわってるなら、アイスティーメニューに載せるなよ、と、心の中でツッコミ。

頼んだアッサムは(私にとっては)美味しくて、濃くなってもえぐみも出ずに美味しくいただいたのですが、こう、なんだかなーって感じでございましたよ。

まぁ、そんな事は関係なく、飛び込みで会わせていただいたお友達のお友達もとってもいい人で、私の具にもつかないファン心理などを、興味深く聞いていただきましたw

思わず閉店まで長っ尻。

楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。と。

やっぱり人と会うのは楽しいね。

ありがとうございました☆

---
美人さんと会うのだから、という事で、思わずライブに行くような格好で行ってしまいました。
(おしゃれしなくちゃ、という心理が働いた・・・)

バカ・・・??


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:49
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?