2011年8月 2日

揺れる

最近また震度5以上の地震が多くて、ヤになっちゃうよ。

昨日の夜は静岡の駿河湾方面で震度5弱。

しかも深夜1時50分から、気象庁が会見を行うとの事で
何の発表だったかを気にしつつ寝ました。(寝たのかい>俺)

今日は、千葉で直下型の地震。

規模は大きくなかったものの、ドン!と縦に揺れて、
ああいう揺れはあんまり体験したことがないので、ちょっと驚きました。

天気は8月になっても寒いままだし(東京)
新潟は大雨で大変なことになっちゃうし、
このままでは、ただでさえ少ない食べれるお米がさらに少なくなっちゃうよ。

お米、もう少し買い足したほうがいいかしら。。

---
今日は西日暮里まで外出してきました。

帰りの電車の中で向かいに座った年の差ご夫婦(もしくは親子?)が連れていた赤ちゃんが超かわいくて。

今まであんまり(友達の赤ちゃんとか意外は)子供はかわいいと思ったことがないのですが、その赤ちゃんはご機嫌さんで座席の途中にある銀の棒越しにお父さん(またはおじいちゃん)の顔を覗き込んでは、キャッキャとはしゃぐ。

うーん。かわいいぜ。

あまりにかわいいので、ずっと見てたら目が合った。

目が合ったので、手を振ったら、ニコニコ笑ってまたはしゃぐ。

むむ。

ココでギャン泣きされたら、オチになるのですが、特にオチはなく。

降り際に名前を聞いたら「たえちゃん」とのこと。

大きく育ってね、たえちゃん。

そして、こんな汚れた世の中にしてごめんね、たえちゃん。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:24
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?