2011年7月17日

シャルキィロマ

友達に「有頂天って好きですか?」と聞かれた。

好きって知って知って知りきってる友達に、だ。

で、「好きよ」というと「ハッカイさんって知ってますか?」と聞かれた。

知ってるに決まってるじゃんね。流石に。

で、「ハッカイさんのバンドのライブがあるんですが行きませんか?」と。

中東系の音楽を今はやってるとのことで、民族音楽好きの私としては、行く、と答え、今日行ってきた。

それがシャルキィロマ。
バイオリンとダラブッカとオードの三人組。

私の中では、ハッカイさんは二胡ばっかり弾いてるイメージがあったので、
おー、中東行きましたか、って感じでした。

演奏した中で、特に気に入ったのが、SilentOath。

これ、テルミンで(いつの日か)弾いてみたいわー。

バヨリンの響きが素晴らしく、哀愁漂う美しい音のバンド。

ステージ衣装に着替える前のハッカイさんは「蛭子よしかず?」な感じでしたが、
ステージ上のハッカイさんは、泉谷しげるみたいでカッコよかったです。

これはまた見に行かねば、と思いました。

私もテルミンがんばろーっと!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:59
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

本日はありがとうございました!
確かに、有頂天好きって存じ上げてましたのに、どうして尋ねたのか謎なわたくし~。
摩訶不思議な会話www

Posted by: Tamaki at 2011/07/18 02:38

>Tamakiちゃん
こちらこそ、お誘いいただきありがとうございました!

私も尋ねられたとき、「うーん???」って思いました。
面白い体験でしたw

Posted by: otama at 2011/07/18 23:46
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?