2011年7月16日

友達のブログで、「とれるNo.1」という洗剤っぽいもので洗顔をしたら結構調子よくて、化粧水とか要らない気がする!

みたいなことが書いてあったので、見てみたら、誰かさんも今夢中の微生物(ただしEMに非ず)関係だったので、お試しセットを買ってみた。

で、今日洗顔してみたのだが、確かに一回でツルッツルに「とれたぞーー!!」って感じがする。
しかも、あんまりつっぱらない。(ちょっとはつっぱる)
化粧水とかが要らない、とは私は思わなかったけど、洗顔料としてはこれはかなりいいのでは?と今現在は感じている。

で、コレ一本で何でも洗えるとのことなので、お皿も洗ってみたけど、汚れ落ちますなぁ。

風呂と空気清浄機のユニットは明日洗ってみる。

もしかしたら、優れものなのかもしれない。

私も「洗い隊」に入っちゃったのかもしれない。

微生物の罠にはまったのかもしれない。

でも、「放射能も取れます」とか書いてないし、脱退もいつでも可能なので、OKかな、と思っている。

ダメだったら「ダメだったー」って言いますw
---
今日、阿佐ヶ谷ロフトAのイベントのUst中継を見てたら、お客さんで中学の教師の人が「職場に読売新聞の記者から電話が掛かってきて、「アナタはTwitterでデマを流しましたね?」と言われたそうで。(東電管内の原発が2003年に全部止まったのを「全国の原発が全部止まった」と書いてしまったとのこと)

驚いたので、「読売新聞は推進派ですか?」と聞いたら「推進派です」とハッキリお答えになったとのこと。
「それをTwitterに書いてもいいか?」と聞いたら「上司に相談する」と言ってしばらく待たされた後「ご自由にどうぞ」と答えが返ってきたらしい。

読売新聞、前橋支局、マルヤマ記者という方だったとのこと。

読売新聞取ってる、エネルギーシフト派の方々は、取るの止めたほうがよろしいよ?


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:44
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

うちの実家読売だ…
でも頑固一徹巨人ファンだからなあ…
でも伝えるだけ伝えてみます☆

Posted by: ニガコ at 2011/07/17 07:06

子どもがアレルギーもちなので、ノンケミカル洗剤は試してみたい。
楽○でも扱ってないかと調べたら結構ありましたが・・
北海道は送料が高いので、お試しセットが、2,000円orz
直接買ってみようかと思います。
ポイント溜まってるから使おうと思ったんだけどな。
良い情報ありがとう~

Posted by: 美奈 at 2011/07/17 11:33

仮入隊おめでとうございますw

慣れてきたら、粉末のお徳用で、自分で「液」を作ると、かなりコストがお安くなります。
うちの母親もアレルギー体質なのですが、「とれるNo.1」は大丈夫でした。

ずっと使っていると、毛穴掃除なアイテムとか、角質除去のピーリングものとか、必要なくなりました。
このへんは、人それぞれなところもあるのですが、「大人ニキビ」とは縁が切れたように思います。
キッチンまわりは、これひとつでいけるんですけど、食器洗いに使うのには少々コストがアレなので、食器洗いだけは普通の洗剤で、コンロやシンク、換気扇のお手入れに使っています。

COSiNE氏におすすめしたら、えらく気に入って下さったらしく、作家仲間にもどんどんおすすめされて、ユーザーが増えているんだとか。
綺麗な方がいいに決まっているけど、掃除に手間暇かけたくないという男性のほうが、こういうのには反応が良い感じです。

使い方はその人それぞれなので、色々と使ってみてくださいね。

Posted by: MAO at 2011/07/18 09:01

>ニガコっち
野球ファンはねー、アレだけど、今はそう言ってる時でもなさげだがどうか。
親の理解は得られるのか!

じゃじゃーん

>美奈さん
洗顔、いい具合ですわ。
なんか、肌がツルツル。
風呂掃除もなんかラクラク。

お勧めです。

>MAOさん
仮入隊いたしましたw

私は「洗顔」で火がついたのですが、粉で洗顔が気に入ってます。
肌の調子もよいようです。

どうも、私は液体より粉のほうがよく使ってる感じなので、
様子を見つつ、粉リピーターになりそうな予感です。

コシネ氏からえびじーさんにも感染してましたよw

Posted by: otama at 2011/07/18 23:44

私もお試しセットを購入し、さっそく注文。
さっき、届きましたよ!
なるほど、すごいですね。こめぬか臭いですね。
超楽しい。こういう暮らしの色々が大好き。
どうもありがとうございます。

Posted by: わごむ at 2011/07/23 20:46

>わごむさん
おお、ココにも入隊者がw
洗顔が一番気に入ってます。
お肌トゥルトゥルです。

楽しくてよかった。:D

Posted by: otama at 2011/07/26 00:13
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?