2011年7月 3日

大失敗

今日は唯一の観光らしい、と言えば観光らしい日であった。

スハティのオーナーが到着の迎えの車の中で、「キンタマーニじゃない高原に連れて行ってあげる」と約束してくれて、その約束の実現の日なのであった。

キンタマーニじゃない高原、とは「ブラタン湖周辺」のことであった。

が、しかし。

私はカメラを忘れてしまった。

なんということでしょう。。。

一気にテンションが下がる私。

しかし、行きに寄ったフルーツ市場でイチゴを見て、テンションはとてもアップするのであった。

かなり高いところにあるらしいその場所は、非常に涼しく、というか寒く。。。
半そででは無理!!!という気候なので、唯一イチゴがなんと一年中取れるとのこと。

ステキな高原。

住み着きたいぐらい。

でも、寒そうw

ただ、オーナーは観光ガイドさんではないので、アクティビティなどは一切なく、景色のいいところで車を止めて、景色を眺めて移動、みたいな感じでしたw

まず、植物園に行き、景色のいい場所でローカルのお菓子などをつまみつつ休憩。
その後、さらに奥に進み、二つの湖が両方見える絶景の場所へ。
なぜかソコには「イグアナとかこうもりとかヘビとかと一緒に記念撮影できるよ」という屋台があった。

何故こんなトコまで来て、イグアナと一緒に写真とらにゃならんのだ。

二つの湖が一緒に見渡せる場所は、五月に行った南会津の風景を思い出させるものがありました。

その後、二つの湖のひとつ、ブヤン湖のほとりをちょっと見て、ブラタン湖まで戻り、ほとりをちょっと眺めて、帰りにタマン・アユン寺院(中には入れません。。)を見てから帰ってきました。

仕方がないので、携帯のしょぼーい画像で写真をとりまくり。

帰りは遠めにアヒルをチラチラ見ながら帰ってきましたよ、と。

さて、宿泊は今夜で終わり。

とはいえ明日は夜9時に迎えが来るので、明日が最終日とも言えますな。

明日は出来れば朝早くモンキーフォレストからの、田園風景を攻め、最後のアヒルちゃん遭遇に挑戦したく。

昼ごろにスパ行って、メシ食って、後はノンビリ荷物を片付けたり、風呂に入ったりしたいな、と考えているけれど、どこまで実行できますやら。

あ、後今日買って来たイチゴを明日イチゴミルクして食べるのも楽しみデス。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:25
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

イグアナと写真・・・・とりたいなあ(笑

Posted by: ひなた。 at 2011/07/03 23:03

>ひなちゃん
マジ・・?ww

Posted by: otama at 2011/07/05 22:08
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?