2011年7月 2日

ウブドに来てよかった。

3月にウブドに来た時に訪れたカリスマヒーラー・チョコルド氏の所に、また行ってきました。

理由は、というと、前回治療を施してもらって、帰ってきてからしばらくはテルミンのレッスン時に手が震えたりという変な緊張がなくなっていたのですが、実は前回レッスン時から、また小さな震えが始まっちゃったから。

というのが大きな理由でして。

今回も朝9時に出発し、ワヤンさんと雑談しながらチョコルド邸へ。

前回可愛く出迎えてくれたベロー(犬)は、吼えてお出迎え(泣)
その代わりに、ちょっと汚れたシーズーが尻尾を振ってお出迎え(笑)
そして、可愛いベローは、シーズーに盛んにさかってました・・・(赤)

今日の訪問者は私が最初だったらしく、治療室(東屋)は準備が出来ておらず。

お弟子さんとかが準備をするのかと思いきや、チョコルドさん御自ら、マットを敷いたりの準備をしてた。
ほーーー。自分でやるんだ。
と、なんだか感心。

さて、治療開始。

椅子に座ったチョコルドさんの前に後ろ向きに座る。

頭とか耳とか顔とか色々グリグリされる。
耳のある部分がメチャクチャ痛い。

イタタタタ!

叫ぶと、ココが痛い?と聞いてくる。
痛い、と言うと、「ふむ。。」と。

耳に手を掛けてグリグリを続けられている時、突然、犬の鳴き声が「ワンワンワンワン!!!」と聞こえた、と思ったら、おもむろに(多分)ポケットの中から携帯電話を取り出し、人の耳の痛いところをグリグリしながら電話に出て話し出すチョコルド氏。

携帯の着信音が、犬の鳴き声って。。。

っていうか、携帯で話しながら、耳の痛いトコグリグリしないでください。。。

電話相手と話しながら、手を止めたりグリグリしたりを繰り返すチョコルド氏。

もてあそんでいるの?

とまぁ、そんな感じで、頭の触診終わり。

で、仰向けに寝転がって、前回と同じく右足の指を棒でグリグリする。

また、激痛が走る。

「ストレス、恐怖心、不安な心が溜まっている」と。
後、「腰もよくないね」とのことで。

む。侮りがたし、チョコルド氏。
何故なら、昨日ぐらいから「これ下手するとぎっくり腰になっちゃうぞ」という変な違和感があったのでした。
すげぇ。

前回は、「過去のメモリーに問題が」ということで体全体に棒でマントラ書かれたんですが、
今回のは、ちょっと一筋縄ではいかない、とのこと。
お布施が倍になっていいなら、特別な治療をします、とのこと。

「特別な治療って何!」と興味があったし、チョコルドさん好きなので治療してもらうことに。

特別な治療とは。

キャミソールにマジックでマントラ書かれましたw
このマントラは宇宙からパワーを貰うマントラだそうです。
(ああ。もう書いてて非常にアレです)

で、ストレスが溜まったときは、そのマントラを鏡に写して、
宇宙からのパワーを貰って飲み込む、と。

非常にアレな話ですが、私はとても嬉しくなってしまったのです。

だって、これから先はそうそうバリにも来れないし、
日本で出来るってのは、これはもう願ったり叶ったりだったわけです。

で、もうひとつ偶然なことが。
今日はたまたまキャミソールは白(というか生成り色)だったのですが
私は普通は黒のキャミソールを着ています。

黒だったら、マントラ書きようがなかったわけで。

なんかすげーよ、チョコルドさん、と思いましたですです。

っていうか、下着が黒だったら、多分Tシャツ(赤い、秋元きつね柄のTシャツ)に書かれたのかもだけれど。。w

っていうか、Tシャツも黒だったら、アウトだね!まま!
(紙に書いてくれたのかも?)

色々言う向きもあろうかと思いますし、私もオカルト自体はさほど信じないのですが、
チョコルドさんは、好きだし、震え止まったし、自分的には「やっぱすげぇな」と思います。

昨日のシドゥメンと今日のチョコルドさんのために私は今回ウブドに来たのかもしれない。

ここ数日、会社に復職した夢を数回見ました。
復職も近いのだと思います。

なんかPCばっかりしてる気もするけど、マトリョミン弾いたり、適当にじゃらんじゃらんしたり、のーーーんびりとやってます。

明日は、「キンタマーニじゃない高原」に、泊まっている宿のオーナーに連れて行ってもらいます♪

明後日は朝早く起きて、(せっかくモンキーフォレストのすぐ近くにいるのだから)朝のじゃらんじゃらんを楽しんで来ようかと。

で、明後日深夜の飛行機で帰りますよー。

後2日、楽しみたいと思いまーす。

写真アップロードの時間が掛かるので、写真なしレポですんませーん。

今も部屋のドア横のスペースに居るのですが(ここが電波の入りが一番いい)、遠くからガムランの音が聞こえてきます。

蛙の声、虫の声、乾いたそよ風。

ウブドの乾期は、本当にお勧めです。

---
梅図先生、すげぇ。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:25
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

よかったね〜〜〜
家でできることがあるっていいよ。
行ってよかったね。

昨日は、結局エアコンつけなかったけど、
帰ってきたら、うたいまくって元気でした。
今日も唄ってま〜〜〜す。

Posted by: ひなた。 at 2011/07/03 09:26

大きな収穫があって良かったですね(*^_^*)

そしてスリラーw
笑えるーwww
でも結構かっこいいかもって思いそうになるんだけど
やっぱりギャグかもなあ
という間で心が揺れ動く
微妙な感じがいいですw

Posted by: 土方 at 2011/07/03 12:55

>ひなちゃん
うん。ホントよかった。オカルトぽいけどw

ヨーちゃん、結構温度差に強いです。
歌いまくっててよかったー。

>土方さん
梅図先生、すごいよねー。
なんつーかな、微妙にうまいんだよね。

Posted by: otama at 2011/07/05 22:07
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?