2011年6月29日

俄然

本日のウブドは、雨模様。

今日の予定は、特になく、
・洗濯物を出しにいくこと
・シドゥメン村のカーチャーター予約と明日のジェゴグのツアーの有りや無しやを確認すること

上記2種類だけでございました。

朝ごはんを頂き、新しい部屋に移って、ネットしながらユルユル準備して、
雨の切れ目を見切って、全てを果たして、サッサカ戻ってくる私。

ランドリーへの道すがらのシルバーアクセサリー屋に、ガーネットの感じのいい指輪を発見したのですが、アレはいくらなのだろう。。。
バリでは定価というものがあんまりなく、買い物するときには交渉しないとダメなの。
交渉が面倒でのう。。。

そして、ヌガラのジェゴグは、今5人集まってるらしく、明日までに合計10人集まれば決行、とのこと。
明日の11時ごろ、様子を聞きに来てねー、ってことでした。

後五人、集まりますよう!

で、戻ってきてから、せっかくなのでベランダ(共用なので、思い切り使えるのは今日だけかなー、なんて・・)の眺めを楽しみながら、マトリョミンを弾きました。

で、弾いてたら、でっかい蜂がブーンとやってきて、ベランダの天井の丸いつぼに入っていく。。

これ、出来かけの蜂の巣じゃね?
そして、あのでっかい蜂は、すずめ蜂じゃね?

うん!このまま大きくなったら大変!

そう思った私は、フロントに行って、Bee!(そりゃミツバチだよ。。)って言ったんだけど、わかってもらえなかった(当たり前)ので、部屋の前まで来てもらう。

見てもらって全てを了解してくれたスタッフのコマン君は「ちょっと待ってくださいー」と言い、フロントに戻っていった。

そして、仲間のスタッフを引き連れて二人で戻ってきたんだけど、一人がバイクのフルフェイスのメットをかぶってやってきた。手には怪しげなスプレーを持って・・・。

っていうか、ヘルメットだけ?
キミ、半そでなんですが。。。

いやー、無理でしょう。

と思っていたらオーナー様もご登場。

で、手に持ったスプレー(霧吹きの中に液体が入っている)をコマン君が巣の穴に近づけてシュッシュと吹き付けたら、さっき入っていったおっきい蜂がブーーンと飛び出てきて、よろめきながら大空へ飛び立った。

どうやら一匹だけだったらしい。

ので、出来かけた巣を叩き落しておしまい。

あー、怖かった。

その後、ベランダの周りのグリーンにオーナーさまが目を光らせたらしく、植え替えを行なうことになったっぽく、ベランダでくつろぐ私の前でオーナーさま含め4人がやおら働き始めた。

そういう人が作業をしているところを見るのは好きなので、眺めたり、倒れかけた袋を支えたりしてたら、さっき飛び去った蜂が戻ってきて、元巣のあった辺りに止まってまた巣を作ろうとし始めた様子・・・。

こわ、と思い、柱の影の明子ねぇさん状態になっていたら、オーナーが「どうしたの?」と。
指を指して事情を説明。

オーナーさまがほうきを使って叩き落してくれて、蜂は昇天。Ω\ζ゚)ti-n

作業も全て終わったので、私も部屋へ引き上げ、風呂に入ることに。

いやー。昨日とは打って変わって、熱いお湯が出るよ、ママン。
給湯器のブランドは信頼のブランド、リンナイw

お風呂を堪能し、さてネットへ、と接続するも、朝まではまぁまぁ繋がってたのに繋がらなくなってしまった。

一応フロントにネットが繋がらないことを言って、あれこれしてくれて、ちょっとは接続できるようになったけど、今朝より俄然調子が悪い。

そういえば、口コミで、窓辺か風呂場なら繋がる、みたいな口コミがあったなぁ、と思い、場所を色々移動。

結局一番安定した場所が風呂場であったため、現在風呂場でこれを書いてます。

もう、俄然繋がるw

多分、「旅行に来てまでネットばっかやってんじゃねーよ」という神様のお言葉だったのでしょう。。。

さーせん、神様!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:19
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

「柱の影の明子ねぇさん状態」
を想像して吹きました。
あと Ω\ζ゚)ti-n の顔文字かわいい!

前回のファイヤー事件といい、
何かしら起きてしまうのですね。バリ。
それもまた楽しい思い出。

Posted by: まねきねこ at 2011/07/02 00:07

>まねきねこさん
毎回、起きるよね、事件w

柱の影の明子姉さん状態は、ホントにそんな感じでした。
こえーもの、スズメバチは。。。

でも面白かったですw

Ω\ζ゚)ti-nはどうぞ使ってください♪

Posted by: otama at 2011/07/05 22:02
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?