2011年6月28日

日本語!

無事到着。日本語が打てる環境だよ、ママン。

さて、今日は朝からバタバタと出発。
飛行機は割と混んでて、チェックインが行列ですよ。

機内持込をもくろみ買ったスーツケースではあったが、
重量を計られてしまい、遭えなく預けることになってしまいました。

飛行機では、隣にアクティブで上品な叔母様。
現地で妹さんと落ち合い、ウブドを楽しむんだそうで
宿を聞いたら、前回私が泊まったチェンダナでした。

チェンダナもいいなぁ。

飛行機では、映画メニューに見たかった「毎日かあさん」があったのでじっくり見る。
途中、謎の「航路案内」に30分以上阻まれたものの、何とか最後まで見切る。

空港で無事宿に頼んでた迎えの人と会え、ウブドのお宿に到着。

迎えの人は、なんと宿のオーナーであった。(ワヤンさん)

実はごはんを一人で食べるのが苦手なのだ、と告白すると、
「スタッフに頼めば、屋台のごはんを買ってきてくれるから、お願いすればいいし、たまには私と一緒にごはんを食べればいい」と申し出てくれた。

ガムランの体験も出来そうでござるよ。

そして、初日スタンダードルームで翌日からデラックスルーム、という話であったのですが、
私が入るはずだったスタンダードルームでレイトチェックアウトが発生したらしく、スタンダードの値段でスーパーデラックスに(今日だけ)泊まっていいよ、ってことで、現在無駄に広い部屋を一人で占拠中w

宿についておなかが空いていたので、早速ブンクスを頼むと、屋台のナシゴレンを買ってきてくれたのだけれど、お水も一緒に買ってきてくれて、これがめちゃうま!

全てにおいて、写真をアップしようと思ったのだが、回線が細いのか、距離が遠いのか、タイムアウトで悲しいことになってしまったので、写真は後日。

ま、むさぼるように食って、風呂(お湯ぬるめ。ブランドは信頼のパロマ)入って、一息ついてます。

明日は隣の部屋に移動。

ベランダが共用(っつーか、今のスーパーデラックスの人の入り口の前)なので、ベランダで格好を気にせずノンビリ、というのは無理かもしれんw

ちょっと予想外だった。

では、また明日~。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:31
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

おー既に楽しんじょるねっ!いいねいいね。
今は何時間くらいで行けるの?
私が行った時は直通もなく8時間くらいかかってすごくバテたよー。
ちゃんとリポも日本語で素晴らしい。
前回のもあれはあれで情緒があったけどね(笑
思いっきりエンジョイしてください。
身体には気をつけてねっ!

Posted by: angie at 2011/06/29 05:33

幸先のよいスタートですね!

ぼん びあっじょ!!

Posted by: puku at 2011/06/29 10:55

オーナーさんいい人だw
たのめば屋台のごはん買ってきてくれるってなんて素敵なシステムなんでしょう。(←出不精なわたくし)
うまいもの食べてリフレッシュしてくださいまし。

Posted by: ぼな at 2011/06/29 11:25

おぉ、日本語すてき。
今回も楽しい旅になりますよう。

Posted by: なお at 2011/06/29 21:33

>アンジー
直行便で7時間ぐらいかな。
7時間ぐらいだったら、割と平気な私でした。

>pukuさん
はいー。オーナーさんいい人でとてもよかったです♪

>ぼなさん
屋台ご飯、毎日頼んでしまいましたw

私はお腹が結構強いので、結局、ひどい目にあう事は一度もなく。
ローカルご飯、美味しかったー。

>なおちゃん
日本語で更新できるのはホントによかったわー。

Posted by: otama at 2011/07/05 21:56
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?