2011年6月23日

自動給水

さて、来週から旅に出るわけであるが、
せっかく育ちつつある、グリーンカーテンを枯らすわけにはいかないので
自動給水のための実験をしている。

水やりらくだぞう というのを買ってみた。(理由・安かったから)

結構な量を給水するな。。。

ということが判明しました。

本数減らしてみよう・・・・。

と思いました。
---
6月4日 飯舘村放射能汚染調査報告会

わかりやすくまとまっていたと思います。

福島及び日本のこれからについては、「放射能」はなくすことはもう無理なので、
どう付き合っていくかを腹を括っていくしかないですね。
---
フォートカルフーン原子力(アメリカ)でも、水害による事故が発生している模様。

一部、爆発した、とか、火災が起きた、とかそういう噂も。。

英語読めないから、どこまでが本当なのかがわからないけど、
ちょっとヤバイ状態ではあるようです。。

まだ閉鎖される浸水するネブラスカ原子力発電所の向こうの空域(自動翻訳の賜物w)

---
どうなる、もんじゅくん。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:54
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

飯舘村放射能汚染調査報告会、
本当わかりやすくまとまってますね。
あとで日記に使わせて下さい。
放射線に対する感受性は
年齢でも違うし個人差もあるし感覚の違いもあるし
ひとくくりには考えられない問題ですよね。

アメリカのほうもヤバいっすか(汗)
大丈夫大丈夫とかいいつつ
メルティーな感じになっちゃうんですかね。
汚染されてない食べ物がまた減っていく…

もんじゅくん、無事オペ終了したみたいですね。
復旧とか言ってないで早く廃炉にして欲しい。

旅から帰ったら
グリーンカーテンがにょきにょき伸びていますように。

Posted by: 土方 at 2011/06/24 10:17

フォートカルフーンはデマが出回っていますね。
原発が危険な状態なので避難支持が出た!とか、赤十字がバスを出した!とか囁かれていますが、それは洪水からの救済で原発は無関係でした。
横須賀基地の目張りも基地の公式サイトをチェックしたけど、それっぽいのは何も無かったので、もしかするとデマなんじゃないかな…

Posted by: みしぇ at 2011/06/26 12:09

>土方さん
どぞどぞ>日記

アメリカの方は、デマだとみしぇーぅちゃんが教えてくれました。
大統領が緘口令敷いたとか、色々言われてましたがw

グリーンカーテンへのエールありがとう。
明日の朝、バケツの水を満杯にするのを忘れないように、俺。

>みしぇーぅちゃん
おお、ありがとう。アナタの登場を待ってたの♪
英語よーわからんし。。

デマで何より。
こんな思いは、日本だけでたくさんだよ。。。

アメリカも脱原発して欲しいけどね。。。

Posted by: otama at 2011/06/28 01:30
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?