2011年6月22日

やっと

やっとこさ、グリーンカーテン用のネットを張りました。

100円ショップでねじりっこを探したのだけれど、文房具売り場になくて途方にくれていたら、園芸売り場にあったw

ねじりっこ、大活躍でしたわい。

これで、後はつるを巻いてくれれば。。。と思うんだけど、どうなの、つる。出てるの?出てないの?って感じ・・・。

明日は追肥と、いない間の自動給水のテストをしてみようと思っています。

---
フクシマ関係は、汚染水の浄化があんまりうまくいってないようですね。

Twitterで現場の方がいらして、色々と生々しい状況を語ってくれています。

皆様ご心配の(ちょっと古いけどね)4号機は、さして問題があるわけではないようで、(とはいっても、余震などきたら、使用済燃料プールがちょっと危ないみたいですが、補強するようですし)水も一応満たされたはずなので、明日見てみてちゃんと満たされていたら、モクモクはなくなるでしょう、とのコトでした。

にしても、アレバに高い金払ってんのに、あんまり除去されてない、という現状は、見ていて馬鹿馬鹿しいですな。

ごっついダイヤのリングしてたCEOは辞めちゃったみたいですし、あんな指輪が出来るほど儲かってるんだー、って貧乏人は勘繰ってしまう。

いや、お金持ちを揶揄するつもりはあまりないんですが、原子力に関してはやっぱりねぇ。。

お金ぶん取っといて、予定の100分の1はねーだろ、と思うわけです。
アメリカ製のキュリオンの方がむしろうまく働いてる?

現場によるとキュリオンが不安だ、と言ってたですけどね。

しかし、地下ダムについても、お金が掛かるから東電がイヤがってる、との話もあるし。。。

頭おかしいよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:47
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?