2011年5月20日

結構暑い

今日の昼は結構気温が上がり、部屋ではザ・タンクトップ。

夜は、カラオケに出かけましたら、冷房がガツンと効いてました。
長袖の上着着てて丁度いい感じ。。。

節電ってドコに行ったのでしょう。

っていうか、エネルギーシフトするためにも、電気節約したいんだよね。

節電、忘れないで、と心から思います。

しかし、今日暑くなってウチの暑さはやっぱり本当は西日を何とかしないと防げないことを痛感。

多分ベランダを緑のカーテンにしても、ほぼ効果はない。。。

鳥の気温調節をどうするかが非常に悩ましいです。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:37
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

暑さに弱い人(病気の方とか老人とか)とか、体温調節が難しい動物たちとかは遠慮せずにエアコン使えばいいと思う。必要なところがガマンすることないよ。
そして緑のカーテンは主に西日対策に効果がある、とどっかで読んだので、消費電力抑制にはなるのでは。
ウチは午前中から2時くらいまでの暑さがきついんだよね。

Posted by: ごまち at 2011/05/21 07:23

>ごまちー
エアコンは去年からタイマーで12時~19時とかで掛けてたから
今年はもう少し時間をずらして掛けて様子をみたいな、と。
大家、エアコン新しくしてくれないかなww

ウチのベランダは東~南方面にあり、西日は壁と窓だけなので
ベランダに緑のカーテン置いてもあまり効果なさそう、と言うことだったのです。。

蒸散効果で、少しは涼しくなればいいな、程度かなぁ。

ベランダは夏になると、(日が高くなるから)太陽が窓にガンと照りつける事はないので。。。

Posted by: otama at 2011/05/22 00:39
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?