2011年4月21日

ヨーグルトまみれ

今日は友達に会いに渋谷へ。

メシ食った後にヨーグルトシェイクをいただく。

家に帰ると、宅配ボックスが置いてあって、ヨーグルト三本が入っていた。
(今日から宅配スタートなのでした)

メールを開くと、福島の手作りヨーグルトのお店「モーニング」から出荷のお知らせが来ていた。
ここは、福島の友達一押しのお店。

通販もやってます。よろしくね!

明日から、ヨーグルト天国だよ。
---
渋谷というか青山で友達の友達が出展(お野菜)してたイベントへ行く。
おネギとサラダセットを買ってきた。

有機野菜ですよ。

さいのね畑

栃木の美味しいお野菜です。通販もスタートするそうです。

是非よろしくお願いしますね!

---
原発を語るより、代替エネルギーについて語りたい、と友達は言ったし、私もそう思う。

未来について語りたい。

そして、河野氏の正論。

救済されるべきは東電ではない

---
今週の日曜日は、市議会、区議会の選挙です。

話によると、西日本の方々は、今回の震災に関して今一歩他人事、といううわさもあるのですが、嘘だよね。

だって、西日本にだって原発はあるし、福岡に至っては佐賀がプルサーマルやるそうじゃないですか。

とにかく、今後のエネルギー政策に関して、どう考えているのかを検証し、エネルギーシフトをちゃんと考えてくれる人に投票しましょう。

とにかく、東京都知事選挙の投票率を見て、本当に愕然としました。

無関心ではダメです。「どうせ、私の一票なんて」ってのもダメです。消去法でもいいから、選んで入れましょうよ。

選挙、行きましょうよ。

今行かないと、意味ない。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:51
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

そんなにヨーグルトが好きだっけ?

Posted by: ひなた at 2011/04/22 00:03

世界に資源が偏在することで戦争のネタになるのであればまったくの理想だが
電気水原油金レアアースなどは地球資源として共有化すべきではと思う
どうしても原発が必要であれば地震の来ない地域、治安に問題ない地域に置き世界で必要な電力を発電し
「世界タービン」で世界中に分配すればいい

Posted by: tki at 2011/04/22 09:10

わたしもOL時代、毎朝ヨーグルト食べてたなあ~
牛乳飲めない子なので。
今はカロリーが気になって、脂肪ゼロとか買ってますが、震災からこっち、なぜか品薄気味。

佐賀県はこないだの統一地方選で原発推進派の現職が圧倒的大差をつけて再選されましたよ。そうなる事情があるのかなあ。 やはりぶっちゃけ体感的には西日本は今一歩他人事な空気ですよ。(もちろん個人レベル、地域レベルの差はあるとは思いますが)

Posted by: ごまち at 2011/04/22 09:17

あ、さいのね畑のある街で私は生まれたのでした。はるか昔。

Posted by: NICO at 2011/04/22 16:21

>ひなちゃん
うん。好きねー。すげー好きw
会社の時は毎朝ヨーグルトドリンク飲んでたよ。

>tkiさん
人間は、「オレが一ミリでも得したい」と思うものだから。。。

>ごまちー
私も白い牛乳がダメな人なのですよー。
仲間仲間ww

そして、やっぱり距離が離れると、そういう空気が流れるのね。。。
ま、こちらも勿論個人差があるのは承知のすけ。

>NICOさん
え、そうなの!なんだー。
さいのね畑のお野菜、ちょー美味しかったので、オススメです!

Posted by: otama at 2011/04/24 00:56
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?