2011年4月20日

知ること

とにかく、色々と知ることだ、と。

そして、時間とともに忘れたり慣れたりしないことだ、と。

そう心に言い聞かせる。

人間は忘れたり慣れたりするものだけれど、今回はそう簡単に忘れたり慣れたりしてはいけないと。

報道が報道しなくなったとしても(今までもしてなかったんだけどね!)
また忘れた頃に増えてたりすることだけは避けなければいけない、と。

自分はこの時期に、家にいて、たくさんのUst放送などを見られてよかった、と思っている。

変な話だが、そのための休みだったのかも、とすら思えてくる。

一杯一杯の毎日では、目もくれてられなかっただろう。

---
マゴが、脱原発の財団法人を設立するとのこと。

アツアツのうちに行動出来るという、彼の行動力には感服する。
信者になるつもりも「マゴさん、カッケー!!」とも思わないけれど。

こういうのってアツアツのうちに形にしとかないと、みんな忘れちゃうでしょ。

で、過去の話になったりして、気が付いたらまた新しい炉が動いてましたー、みたいな。

ホラ、報道がマトモに報道してくれないから、知らないうちにやられたりしたら困るし。

ま、そういう事をぐるぐる考えてます。

とにかくシフトしていかないと。
---
河野太郎氏の2009年のYoutube

今がチャンス。

こんな大災害にならないとチャンスが来ないなんて情けないが、今がチャンス。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:41
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?