2011年3月18日

アドルフが告ぐ

IT会社の社長さんが作ったムービー。

すぐ消されるだろうので、見れる方はすぐ。
だいぶ有名になっちゃったけど、すぐ消されたので、私は今回やっと見れました。

買占めするなら金送れ

趣旨はこちらを見てください。

今日の夕方、駅前ではなく、近所のスーパーに行ってきました。

お米とパンは買うのを飽きたようで、潤沢にありました。
タマゴもOKでした。

納豆と牛乳(ヨーグルトなど含む)はスッカラカンでした。

トイレットペーパーとかはどうなんでしょうか?

もうそろそろ買いだめの不安は収まってきたでしょうかね。

明日は病院に行くし、薬局に行く用事もあるので、見てきます。
っていうか、品切れといわれているものに用事が。。。

ないと、本当に困るなぁ。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:48
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

http://vodpod.com/watch/5784203-untitled

検索したら、これが出ました。これの事かな?
面白いし、切実。
うち(北海道)の方でも、米が売り切れてたり、カップ麺や
トイレットペーパーや日用品を買い漁っている人が出て来て
呆れます・・北海道で、だよ・・もうね、馬鹿じゃね?とか思います。
お店が、わざわざ、購入制限の張り紙作って貼ってあったり
無駄な経費使わせるんじゃねー

Posted by: 美奈 at 2011/03/19 03:19

ようつべではもう削除されていたので、ニコ動で見ました。
面白かったし、身につまされた。
福岡では今は特に買占めは起こっていないようです。(一部の店舗じゃありますが)
ただ電池はないかなー。
都心のモノ不足は深刻のようで、みんながこれを見てくれて
何か考えてくれるといいなぁ、と思います。

Posted by: angie at 2011/03/19 06:24

薬局にもトイレットペーパーはまだなかったよ。
ただティッシュはバラ売りのやつは並んでたから
少し落ち着いたんだろうね。
わたしも、来週いっぱいはなんとかなると思うんだけど、
そこまで、なんともならなかったら、
おにいちゃんに頼むこともありかな?とも思ってるけど、
そうならないよう祈るよ。とほほ
米も水もボンベも電池もなくたってなんとかするけどさ
トイレットペーパーは、ちょっと困るね。
ウォシュレットはいいかも・・・こんなときは・・

そうなっちゃったら、もし、るーちゃんもなにか困ってたら
送ってもらうから、いうてください。
もし、送ってもらうほどなかったら
届いたらアパートに必要なひとは言ってくださいって
メモ配ろうかと思うよ。

Posted by: ひなた at 2011/03/19 08:58

ニコ動で観ました。感動したというかなんというか。

大阪の田舎町では単一電池と単三電池と懐中電灯以外のものは
ほとんどなんでもあります。なくて困っているものがあれば
言ってください。常識の範囲で買って送りますから。

Posted by: みよこ at 2011/03/19 14:58

>美奈さん
北海道もやっぱ近いから、そうなっちゃうのかな。
でも、日に日に落ち着いてきた感は、東京ではあるけど、北海道はいかがかな。

にしても、秀逸ですな、この作品。
アドルフ、お前が言うか、みたいなw

>アンジー
日本中で考えたいことですよね。。

>ひなちゃん
友達とか、田舎とかには、本当は頼りたくないよね。
今は被災地にいろいろ使って欲しいわけだし。。

もしもの時はお願いするかもだけど、多分大丈夫な気がします。
ありがとね。

>みよこ
今は大丈夫。
もしものときはお願いするかもだけど、まぁ、大丈夫でしょう。
ありがとね。

Posted by: otama at 2011/03/20 21:53
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?