2011年3月17日

都内だもの

とりあえず、買いだめはなし、節電、外にお金を回す、ってことで。

なるべく普通の生活を送るべく、努力します。

今日は美容室に行って久しぶりに髪を切り、マニキュアを掛けました。
帰りに、友達とネパールカレーを食べ、喫茶店でお茶をしました。

福島では、放射能の風評被害で物資が届かないところもあるらしく、
人間の弱さで心が痛む。

正直、動悸が復活していたりもする。

結構大きい余震が多発しており、東京でも3/11に結構揺れたものだから、その不安もあり買いだめに走るのだろう、と思う。
私だって怖いし不安だもの。

それでも、東京は物流では東北に比べるとまったく問題ないわけだし、不要な買いだめはしたくない。しない。トイレットペーパーがなくなったら、インド方式を取り入れます。

・・・・。うまく出来るかしら。。。

っていうか、ウチ一応ウォシュレットだから、多分手を使わなくても大丈夫なの。

---
久々の渋谷。
車通りがやはり少ない。

ガソリン不足云々が言われているので、これはいいことなのかな。

人通りはそこそこ。

渋谷の丸井からパルコに別れる交差点の角で、どこぞの素人ミュージシャンがどうでもいい歌を歌っていた。

心温まる風景。。。

なーんて事は思わず、「角でやるなよ、邪魔だ、バカ」とか思う私。

駅前では、若い人たちが募金箱を持って募金を呼びかけていた。
これもちょっと素直には受け入れられず、「赤十字に直接寄付したい」と思う。

すっかり汚れた私です。
これが大人ってもんです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:14
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

いくらよごれた大人だからって、インド式で手を汚す羽目にはならないと思うよ!
お互いついったでしか知らない同士だけど、いろいろ気遣いありがとう(`・ω・´)

Posted by: point_p at 2011/03/18 01:12

募金はまずは赤十字にしたけど、
他はどこがいいかわからない。
次に入れるときにはべつのところにしようと思う。

他のものはなんとかなってるけど、
トイレットペーパーはちょっと困っているよ。
友人が2個わけてくれたよ。
ウォシュレットじゃないしね。(笑
いざとなったら、新聞紙か??と思ってるけど
流せないけど・・・(笑

来週買えるといいな〜

Posted by: ひなた at 2011/03/18 08:21

牛乳が手に入らないので朝はミルクティーを飲んでます。

パンがないのならケーキを、です。

Posted by: puku at 2011/03/18 10:52

>point_pたん
未だにペーパーは売り場では見ないので、インド式もありうるかもw

そして、ついったが結ぶ縁としてこれからもよろしくぅ。

>ひなちゃん
赤十字が一番なのかなと思ってる。
日本ユニセフはちょっと止めといたほうがいいかも。

来週、街にトイペは満ちるのか?w

>pukuさん
私も、パンがないからお菓子を食べていました。
デイリーが廃棄されるのもったいない!

飲み物は水道水ですw

Posted by: otama at 2011/03/20 21:42
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?