2011年3月16日

なんつーか

放射能系については、過剰に不安を煽っても、パニックになるしかないし
かと言って、政府の発表をすべて鵜呑みにするつもりもあまりない。

ただ、東京電力が関東のためになぜか福島に建てた原発であることだし
原発自体は賛成はしてなかったんだけれど、建っちゃってるし、使っちゃってたわけだし
今こうなってしまった以上、どうこう言ってもどうしようもない。

今、過去の行いについて責めてみてもヒステリーに拍車が掛かるような気がするので。

政府が「動きなさい」というまでは、まぁ、このままでヨロシク。

---
それにしても、2月半ばに広島出身の友達に会ったときに
被曝者差別について話したりしたばかりなのに
まさか、またそのような現実に直面するとは思わなかった。

や、私が直面したわけじゃないんだけど、
福島県いわき市に物資が届かない(被曝が怖くて届ける人がいない)とか、避難場所に受け入れてもらえない、とか。(こっちはソース不明)

いっそ、知恵など持たないほうがよかったんじゃないだろうか、とも思う。
極論だが。

あばばばば、知らない、わからない、ダイジョブじゃね?見えないし、で通したい自分がいたりするのです。

---
とりま、赤十字に募金。

ネットからも出来るのでヨロシク。
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:59
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?