2011年3月13日

尻焼け猿

明日から、順番コに停電するよぅ!

とデンコちゃんが言ったから、今日が私の「ノートパソコンを本格的に使えるようにする」記念日。

もう、全然五七五じゃねぇな。

五七五にしようとも思ってなかったけどな。

という事で、ずっと以前に友達から譲り受けたノートパソコンは英語のOSが入ってたわけですが、日本語化して使えや、と言われていた。

譲ってもらったときにやり方を調べたら、なんだかとってもややこしかったっていうか、
なんちゃらパックをマイクロソフトで落としてきて、どうのこうの、みたいな感じだったので、やや引き気味で、調べて途中でわからなくなって放置していたのですが。

停電になったら、ちょっとネット中毒者としては中々耐え難いものがある、と思い、今日、調べてやってみたら、超簡単。

尻が焼けないと、本気出さないこの私。

節電の折々、多分ノートの方が全然電力使わない感じがするので、
しばらくはノートを使おうかな、等と考えてます。

だが、環境整えるの大変だぜぇ。。。メニューは英語だし。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 17:30
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

うちも英語OSを一部日本語対応させて使ってます。
文字で表示された一部メニューはアルファベット並びですが、他の並び順は日本語版と同じと思いますよ。

Posted by: みしぇ at 2011/03/14 00:47

>みしぇーぅちゃん
慣れてきたら大丈夫っぽいw
何事も慣れですよな。

とまれ、重い尻が持ち上がったことは、よいことでしたw

Posted by: otama at 2011/03/20 21:26
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?