2011年3月 7日

慌てたり、キメたり

今日はパスポートの申請に行ったのだけれど、
丁度パスポートが切れそうな友達がいたので、一緒にパスポート申請に行くことにしたのでした。

折りしも外は雪。

メールが来ていないか、携帯をチェックし、別の友達にメールを打って送信したところ、メールが送信されない。

あれ、おかしいな?サーバーが混んでいるのかな、と思って数度試すも、全く送信されない。
受信もダメ。

電波、バッテリーは満額な感じなのに・・・。

試しに自宅の固定電話に電話を掛けてみたけど、ソレも掛からない。

昨日まで、機嫌よく動いていたのに!!!!
故障なの?新機種に乗り換えの時期なの??終わりはいつも突然にやってくるものなの???

っていうか、友達との待ち合わせは、「駅のホームで3時ね♪」というアバウトな約束をTwitter上で交わしたものの、約束した駅のホームは2本あり、その辺は当日決めればいいや、みたいな感じだったので、連絡が出来なければヤバイ。今ヤバイ、すぐヤバイ。

ってことで自宅の固定電話から友達に電話をし、留守電にメッセージを叩き込んだおかげで、無事連絡が取れ、待ち合わせ場所の確定に至ったのでした。

久々に慌てたデス。
携帯社会の弊害デス。>アバウトな待ち合わせ

件の携帯は、パスポート申請の後に、ウィルコムカウンターに持ち込んだところ、バッテリーを一旦抜いて再度はめた後、電源切って入れなおしたらアッサリ直りました・・・。

ありがとう、ウィルコムカウンターのお兄さん!

---
さて、ここ数日ウブドについてアレコレ書きましたが
行くことにしまして、申し込んで、お金払ってきました。

と、今日友達に言ったら「はや!」と言われました。

そうです。

旅行の手配は何故かスゲー早いんです。

結局2社見積もってもらったんだけど、全く同じ内容(飛行機会社、宿、部屋のタイプ、泊数)で値段が1万円以上違ったもんだから、安かった方で予約。

比べるの大事ね。

さー、これから2週間ぐらい、ウキウキしながら準備していこう。

結構オケラですがねw


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:44
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

旅行って行く前も楽しいいよね。
いい旅になりますよう。のんびりしていらっしゃい。
私の前のウィルコムのスマートフォンは、何度も何度もバッテリーはめ直して再起動しました。

Posted by: なお at 2011/03/08 19:07

>なおちゃん
やっぱり、基礎の基礎なのね・・>バッテリーはめなおし、再起動

今までそんな目に遭ったことがなかったので。。。
学習しました!

Posted by: otama at 2011/03/09 22:00
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?