2011年1月15日

六本木の罠

都営地下鉄大江戸線の六本木駅は
ホームから地上に出るまでに5分掛かる。

12月はじめに体験したはずなのに、
今日も、計算を間違え、練習会に滑り込みな感じになってしまった。

印象としては、「サンシャイン劇場へは、駅からサンシャインビルに到達する時間より、サンシャインビルから劇場までの方が遠い」の法則と似た香りがする。

要するに、「時間を見誤りやすい」っつーことです。
そして、数度時間を見誤らなければ身に染みないっつーことです。(当社比)

それだけが言いたかったとです。

---
タウリンのサプリメントを昨日からはじめてみた。

肝臓の数値がよくない。
痩せても改善がみられないので、何でかなぁと思ってたんだけど
よく考えたらずっと薬飲んでるからじゃね?と思い
また、先月辺りから新しい薬が増えたりしたので
肝臓によさげなサプリを!と探して、タウリンに行き着いた。

効けばいいなぁ、と思ってます。

以前マリアアザミを取り寄せたことがあったんだけど
あれは今飲んでる薬の排出を阻害するため、結局「ダメねー」ってコトになった。

タウリンはビタミンCと同じで水溶性なので、
飲みすぎても全部ニョーで出てしまうらしいので、安心。

ま、そんなに飲みませんが。
---
いい塩梅に風呂習慣がついてます。

---
先週作った肉まんを家でアゲイン!と思い、
家になかったモノを昨日の帰りに買って帰ろう、とスーパーに寄った。

小麦粉棚辺りで、ベーキングパウダーを探す私。
見つからないので、店員に聞く私。
探した挙句、「品切れです・・・」と申し訳なさそうに言う店員。
あ、わかりましたー、と引き下がる私。

で、家に帰ってレシピをよく見たら
必要なのはベーキングパウダーではなく、イーストでした。

だよね。醗酵させてたもんね。

品切れ、ありがとう!
うろ覚え、危険!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:19
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

もう、ごめん。なんだか、ごめん。
超笑った。ベーキングパウダーとイーストのところで、
堪え切れなくなるように笑った。
いつも本当に面白いですね。そういうパーソナリティなのかな、otamaさんは。
すみません。こんなくだらぬコメントして。
でも本当に可笑しくて。可愛いなあと思ったり。ごめんね。

Posted by: わごむ at 2011/01/16 00:46

クスリ飲んでると肝機能の数値めちゃくちゃ悪くなるよね。
私も標準とあんまりにも違うんで、よくこれで生きてるなぁ、と感心したり。
医師によるとクスリ飲んでたらある程度は仕方ないそうですがね。

Posted by: angie at 2011/01/16 06:40

>わごむさん
いつもウッカリな私です。
そして、割と、運がよかったりします。
感じた可愛さは、スズメ並みの可愛さでしたか?

>アンジー
そーなんだよねー。
肝臓、大事ね。
タウリン効くといいな。2月に健康診断(1日ドッグ)なんだよね。
数値の改善がみられますよう。

Posted by: otama at 2011/01/19 00:22
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?