2011年1月16日

91

階段づいている。

昨日も、大江戸線の六本木駅で、混んでいるエスカレータより階段の方が・・・と思い
長い階段をウッカリ昇り始めてしまった。

しかし、私の体力は、そんなに階段を昇れない体力であったので
息、弾む弾む。

コレでもかって言うぐらい、息が弾んだ。

コレぐらい心が弾めばいいのに、と思った。

そして今日。

品川から山手線で新宿経由で帰るツモリだったのに
人身事故で外回りの電車が止まってしまっていたので
内回りで東京に出てからの帰途に変更。

東京駅で、中央線のホームへ向かうと、一番手前に階段があったので、何の気なしに昇り始めたら、途中で「この階段は91段あります。もっと向こうにエスカレーターがあるので、ソッチを利用したらイイと思う」みたいな表示が。

そんなのは、階段の前に書いておいてくれたまえ。

もう結構昇っちゃったのですけど。

引き返せないのですけど。(嘘

で、また、心は弾まず、息だけが弾む結果に。

息が弾むと、自動的に心も弾むようなシステムを誰か作ってくれればいいのに。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:53
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

その掲示がある位置は何だかなあ、ですが、
91段って!二桁やん!

オレの楽器、とりあえず水曜日に弾かなきゃいけないオレの楽器は
400段弱上らないといけないのよぅ!
楽器のくせに。

ヘタすると一日三回以上昇降するうちの先生は、
どーして腹が出てくるかなあ…。

Posted by: ぼの at 2011/01/24 08:14

>ぼのちゃん
ヤワな日本人にはちょっとキツイんですわ。91段でも。
後、階段昇降とお腹の肉はあんまり関係ないかも、と思うw

Posted by: otama at 2011/01/25 00:12
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?