2010年9月 6日

対価

さて、昨日完成、と言った伴奏ですが
実際に演奏してみると、ちょっとやり辛い。
というか、あらが。。。

っつーことで、帰宅後、色々いじって、よし、完成!と思い
台所にいくと。。。

昨日作った野菜スープに熱を入れているのをすっかり忘れており。。

圧力鍋(圧力なし)が盛大に焦げてました。。。

あう。。。

圧力鍋にしては安いほうだったけど、5000円もしたのに。。。

コレはもう無理かもしれんね、、という状態ですが
水につけて、何とか頑張ってみますが
やっぱり無理かもしれん、とおもうます。

ソフトに熱中した対価はでかかった。。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:34
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

とりあえず、重曹入れて煮てみたら如何でしょうか。
生協で198円で売ってる。使い道は色々有るので
ダメもとで、試しても、勿体無くないと思います>重曹投資

Posted by: 美奈 at 2010/09/06 23:50

重曹入れて煮るの、賛成です!
こげがひたひたに浸る程度の水に重曹を小さじ2位投入して
中火以下でコトコトと煮てください。
その後、手を入れても熱くない程度まで放置するとこげがかなり緩みます。

私もお宝のルクルーゼ鍋を使い慣れるまで何度もこがしましたが、毎度この方法で難を逃れました。
一度でこげが全部取れなくても、3~4回繰り返せば全部取れると思います。
余った重曹は冬場にエッセンシャルオイルや塩と一緒にお風呂に投入すると温まっていいですよ♪
なので私もお薦めします。

Posted by: みしぇ~ at 2010/09/07 08:24

私も重曹賛成です。焦げがガチガチになった鍋も、いつも重曹で綺麗に落ちてます。

Posted by: うおすけ at 2010/09/07 09:16

重曹、家にあるので大丈夫!

>美奈さん
コメント見てすぐ試しました。
まだ道のり半ばというところ。。。

>みしぇーぅちゃん
中火以下でコトコト、ですね。ありがとう。
強火でいってたかもw
コトコトします。何回もします!!

>うおすけさん
並みの焦げじゃなかったので、大丈夫かすら。。
でも、戻る事を信じて・・・・。

Posted by: otama at 2010/09/07 21:58
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?