2010年9月 5日

何とか完成・・・・

楽譜と伴奏、何とかβ版っぽいが完成。

いやしかし、音楽ソフトの知識がゼロではじめたので
知っている人は知ってるんだろうけど、私は知らんぞ、みたいな用語がバリっと出てきてググるググる。

間奏はソロ自動生成にソロを行っていただこうと苦心するも、
設定すりゃー、曲全部にわたって弾きまくりだし、メロディーのないトコだけね、と設定したら全く弾かないという有様。
何小節目から何小節目まで、とかいう設定出来るようにしろ、バカ。

結局自動演奏させたのを固定化し、要らない音符を削って何とかシンプルなものにしたが
音符削除が一個づつしか出来ないという有様で
腱鞘炎になるかとw

いやー、色々あるますなぁ。

でも、コードはそこそこ聞き取ってくれていたので、その部分は助かったですよ。

しかし3日掛かりとかだなぁ、伴奏作るとなると。。

でも、好きな曲で伴奏が出来るのであれば、まぁいいのか。。

と思いつつも、使えるパターンがあまりないところが困りモノ。

うわさは聞いていたが、ジャズパターンは山盛りにあるんだけど
その他が少ない・・・w

その辺はソフト使いこなしの術で、何とかモト取るぞ。おー。

にしても、疲れました・・・w


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:03
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

うちのだんなさんも音楽ソフトほしがってたけど、
大変そうだね〜。
用語知識はあるだろうけど。

Posted by: ひなた at 2010/09/06 09:03

>ひなちゃん
安いのだと、結構「何考えてんの、このソフトーーー」と思うこと多々・・。

Posted by: otama at 2010/09/07 00:54
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?