2010年8月22日

新しい石

今日は美容室後、会社の友達&友達の友達(初対面)でヒラカラをやるという約束をしていたので、新宿へ。

新宿に行ったからには、紀伊国屋1Fの鉱石屋によらずにはいられない。
っつーことで落ち合う前に鉱石屋にGOGO。

ショーウィンドゥに飾ってあったフローライトの結晶(透明度超高い、デカイ、8万4千円)に激しく憧れ、凝視するも、あんなデカイ結晶を納める場所もなければ、当然ポンと払う8万4千円もない。

ので、店内に入り、標本をぷらーーっと眺めていたら
魚眼石というのが目に入る。
透明のキレイな結晶とピンクの不透明の石の混合みたいな感じ。

うわーい、コレはキレイだぞ、と手に取る。
その後、水晶のクラスターのちっちゃいのが透明度が高くて美しかったのでそれもお買い上げ。

うふふ。クラスターってやっぱステキです。

鉱物はやっぱりヨイです。

---
昨日の夜はそこはかとなく秋の気配だったが
今日はまた暑かったし、夜になっても気温下がる率が低い。

っていうか、今日の帰り道に、野良G(補足:黒悪魔)のお散歩に出会い、
げげっと思ってよけた瞬間、上からなんか虫的なモノが落ちてきて
2メートル前にポトリと落ちてひえーーーーってなった。

何が起きたの??バルサン?夜中にバルサン?

こわいよ、虫、こわいよ。

ひぇーひぇーと心の中で叫びつつ、また散歩Gにあったらどうしよう、いや、むしろ家に帰ったら家の中で散歩してたらどうしよう、などと想像しては、怖くなる。

大丈夫だったので、よかったけど、想像疲れしてしまいました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:16
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

こないだまで実家(団地)にいたわけですが、夜に帰宅するといつも、死にかけのセミが断末魔の叫びをあげながら共用廊下をのた打ち回っており、あまつさえこちらに向かって決死のダイブを試みてくるので、虫が大嫌いな私は本当に怖かったす。いや、セミには気の毒なんだけども。ていうかなぜあの団地の廊下にはいつも死にかけのセミがいるのだろうか。

Posted by: ごまち at 2010/08/22 02:01

>ごまちー
セミ爆弾、怖いよね。。。いつ暴れるかわからないあの恐怖。
こないだウチのアパートの階段にもセミがいたのですが
完全にお亡くなりになられていたので、逆によかったです。

っていうか、毎晩のようにセミ爆弾がのたうつ団地こわす。。

Posted by: otama at 2010/08/22 22:37
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?