2009年10月 2日

バリ・ウブド 3泊5日の個人的点検隊 〜飛行機の中

さて、午前11時に飛び立つ予定だった飛行機が成田を飛び立ったのは20時。

飛行機はほぼ満席。
3人席の私たちの横に座ったのは、欧米な感じの若めの男性。

座るや否や、靴を脱ぐ彼。
靴の中は素足。

お前は石田純一?

そして、そういうシチュエーションだと、想像つくでしょうが
ものすごく足が・・・臭うの。欧米人の足は。

彼の隣だった私は、飛行時間の半分程度はにおいに悩まされることに。。
私の友達は後ろの人が席をバンバン蹴る人だったらしく。
前途多難はまだまだ続くぜ、みたいな。

そして、お約束の「機内寝り」が出来ない私。
薬を投入すりゃよかったのかもだけれど、
薬は宿に到着してからにしたい。

隣の足臭欧米人は遠慮えしゃくなく、寄りかかるはぶつかるわ、
ほぼ全く寝れず、臭く、全てを呪う私であった。

夜中の2時過ぎ(バリ時間)にデンパサール空港に到着。
税関やらイミグレーションやらを通り、10ドルのビザ代を支払い、
喫煙所にまっしぐら。

二人で喫煙してたら、そこにフラリと入ってきたのは、先ほど私の隣だった足臭欧米人!

思い切って「疲れたねー」と英語だか日本語だかで話しかけてみた。
日本からの飛行機で来たから日本語は出来るのかなって思ってたんだけど
日本語はわからない、ということで、カタコトの英語で聞き出せたのは
オーストラリアから来た(か帰る)トコ。
これから更に2回飛行機を乗り換えるコト。

あっらー、大変だわ、この人。
これから先まだこの地獄が続くのね。

皆さん、彼の足の臭さには原因がありました!
そうですとも。全ての足が臭い人にはきっと原因が!

でも、空港のトイレとかでタオル絞って足ぐらい拭いた方がいいかもしれん、と思った。

タバコを二本吸い、オーストラリアの彼を頑張って、と見送り
外に迎えに来ているはずの現地ガイドを探す。

「タビコーボー??(旅行会社の名前)」「otamaさん??(ホントは本名)」

目印だったタグを見つけて声を掛けてくれる彼。

一緒に車まで向かったのだが、喫煙室でタバコを吸ってた私らをあざ笑うかのように
通路の両端に3メートル置きぐらいに灰皿が並んでた。

南国って、まだ自由でイイトコだなぁ。

ってことで、また明日!

---
っていうか、風邪ひどくなりました。。

明日明後日で、完治を目指したい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:47
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

 旅疲れで、風邪が治りにくくなってるんでしょうか。お大事に。

Posted by: Poppy at 2009/10/03 05:22

3メートル置きの灰皿! しかも両端! この世の最後の楽園ですか?
ああ、いかん。いま私、何度目かの禁煙トライ中なのにこの発想……。

Posted by: もぐら at 2009/10/04 15:37

>Poppyさん
もう熱も下がって復活まで残りわずかって感じです。
多分疲れでしょうねぇ。ご心配ありがとうございます。

>もぐらさん
写真に撮ってないのが惜しいぐらいの並びっぷりでした>灰皿
ああ、いい国・・・・。って心から思いました(笑)

でも、禁煙中なのにその発想は。。。ww

Posted by: otama at 2009/10/04 23:54
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?