2009年10月 1日

バリ・ウブド 3泊5日の個人的点検隊 〜プロローグ

9/26 早朝4時半に起き、5時半過ぎに家を出た。

日暮里6時40分ごろの待ち合わせだったから。
早朝の日暮里でトモダチとニッコリとオハヨウの挨拶。

コレはいい旅になる!嬉しい!

結構はしゃいだ私であった。

スカイライナーで成田へ余裕の到着。
余裕の団体受付で飛行機の航空チケットを貰う。
のだが、最近の航空チケットって、「プリントアウトしたただの紙(A4)」なのね。
「この紙がチケットになります」って言われて3回ぐらい聞きなおした。

うーん。こんなA4の紙を大事にせよ、と言われてもありがたみが、、、と思いつつ
大事なもの入れにしまう私たち。

「もうすぐCカウンターで搭乗手続きが始まりますから」と言われ、Cカウンターに向かう。
サーフボードを持った人が多いね。などと喋りながら行列に加わる。
タラタラと進む列を徐々に前進していくと、トモダチが「ねー、なんかデンパサール行きが遅れて20時発って今書いてあったよ」と電光掲示板を指差す。
「いやいや、私たちの飛行機は11時発だから、20時はいくらなんでも・・。きっと他の飛行機だよ」と否定する私。

かくして、順番が来てカウンターに行った私たちは「飛行機は機材の遅れで20時発となります」という見間違えで欲しかった掲示板と同じことを言われるのであった。

っていうか、9時間待てってか。
到着は夜中の2時半だかになるとのこと。

飛行場のカウンターのおねぇさんは何も悪くないのだけれど
「じゃー、ソレまでどうしろと?」とちょっと声が荒がる私であった。

荒がるっていう活用はねぇけど、荒がったの。

で、13時チェックインの18時チェックアウトでホテルを用意するとのこと。
11時に迎えのバスに乗って、ホテルで昼食を取って13時に部屋へ、というタイムスケジュールのようだがカウンターでの時間は大体9時過ぎぐらい。
2時間は適当に時間を潰してくれよベイビー、ということみたい。

では。適当にお茶を!と空港でお茶。
実は成田で働いている友達がいて、都合がよければ会わないか、という連絡が来たのですが
フライトスケジュールを告げると「残念ながら会えないね」ということになってたけど
もしかして会い放題じゃね?と思い連絡してみる。

放題ではなかったが、トモダチの休憩時間に一緒にお茶を飲むことが出来た。

で、まぁ11時にはホテルに向かい、ちょっと待った後バイキング形式の昼食を取り
ホテルで休んだりした後、空港に向かい。

飛行機が離陸したのは、キッチリ定刻の9時間遅れの20時でござんしたよ、と。

プロローグ、ここまで。

明日からは飛行機の中〜バリ編の始まり始まり〜〜


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 19:40
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

天候不良じゃなくてもそんなに遅れることあるのか…。
4時半起きをどうしてくれる!ってやっぱり荒がるわw

Posted by: なお at 2009/10/01 20:06

いやさもう。 バリで日本人殺害事件があったからマヂで心配したのよー
でも無事で良かった♪

Posted by: あやこさま at 2009/10/01 21:28

あらら〜、出国する前からバリ時間が到来したのねー。
お帰りなさーい。

Posted by: うじゃ。 at 2009/10/01 21:40

ひゃー、お疲れ様でした。
「荒がる」、いいですね。感じ出てます。私も使ってみます。

Posted by: もぐら at 2009/10/01 21:42

あ、死んでない。

Posted by: 店長 at 2009/10/01 22:22

 私も、女性が誘拐されて、というニュースにドキリとしました。
 無事でよかったです。
 では、続きを。

Posted by: Poppy at 2009/10/01 22:30

大変だったねー。
夫は前に、夜の便が欠航して翌日便に振り替えられたことがあったんだけど、その時は空港そばの狭いホテルで見知らぬ中国人と相部屋宿泊だったそうな。
それに比べればまだよかったのでは・・・って、全然なぐさめになってないね。

本編も楽しみっす!

Posted by: ごまち at 2009/10/01 22:40

そういえば、かつてバブルな時代に社員旅行でバリに行ったことがあっただけど、
帰りの便が激しく遅れたので、上司のオヤジ達の相手をしつつ、お世辞にも施設的に
恵まれているとは言えないデンパサール空港で時間つぶしをしたことがあったっけ(泣)
いやはや、往路からとはやられまくりでしたな:-0
これは、今後のお土産話も非常に楽しみだす(6v6)

Posted by: くっぱ at 2009/10/01 22:59

のっけから大変でしたね。
でも、助走が長くなったというか豪華な行ってらっしゃい!がいっぱい、
と考えるといいのかなとこのプロローグ読んで思ってみたりしています☆

オレも、12年前の初めての海外出張@Floridaのときも、
飛行機の都合がつかないとかで目的地到着が1日遅れ、
途中のサンフランシスコ空港近くのホテルに泊まらさせられ(もちろんタダ)、
不安いっぱいでした。

ということで本編も楽しみにしています♪

Posted by: Thunder Rider II @ Imari at 2009/10/01 23:16

>なおちゃん
そーなの。機材の遅れって言っても多分飛行機自体の遅れっていうムードでした。
トラブルがあって、代替機を飛ばしたような感じ。
大体、成田〜バリ間が7時間なのに9時間の遅れってトコが。。
荒がってしかるべき。。。20時だったら昼過ぎまで家に居れたじゃん、みたいな。

>あやこさま
ご心配おかけしました。mm
クタで殺人とは。ちょっとビックリしました。

>もぐらさん
体力吸い取られましたーTT>9時間待機
荒がる、是非使ってくださいw

>店長
はい、生きてますよw

>Poppyさん
ご心配おかけしました></
そして、中々バリに到達しないレポでごめんw

>ごまちー
見知らぬ中国人と同室ってのはキツイわー。
中国人じゃなくてもキツイけど。
ソレよりは、マシ、と思いたいけど、私の9時間は戻ってこないw

>くっぱたん
デンパサール空港は確かに割と質素な空港でござんした。
帰りの飛行機が遅れるのはキツイですな。
まだ行きでマシだったのか??

>Thunder Rider II さん
バイキングも並、ホテルも並(日航ホテルだったんだけどねー)であんまり豪華ではなかったんですよTT
でも、「適当にブラブラしてて」よりはマシ、だったとは思うけど。。
空調で喉がガビガビでした。。。

Posted by: otama at 2009/10/03 21:36
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?