2009年9月15日

私の中の別の私

24人のビリーミリガンというノンフィクション小説をご存知だろうか。

知ってる人は多いに違いない。
二重人格、といえばジキル博士とハイド氏だが
アナタ、24人て。数多すぎ!!と当時思ったものだ。

しかし、ダニエル・キイスの書いたこのノンフィクション小説はすごく面白くて
(そもそも、フィクションよりノンフィクションの方が好き)
一時期すっかり多重人格のトリコになってた時期があったものだ。

そして、夕べ、ついに私の中にも別人格が。

私はOperaというブラウザを使っていて、
このブラウザはタブブラウザなのだけれど、
そのブラウザを閉じたところから忠実に立ち上げ時にサイトを表示してくれる。

今日、会社から帰った後立ち上げた私のブラウザには
夕べ寝る前にグーグルで検索した痕跡が残っていた。

グーグルで検索した文字列とは

かぼちゃんの美味しい食べ方

えええ。
夕べ私はそんなにかぼちゃが食べたかったか?
いや、そもそもかぼちゃはそんなに好きじゃない。嫌いでもないけど。

しかも、かぼちゃじゃなくて「かぼちゃん」って。

コレは、2番目のotamaの仕業に違いない。。。。

2番目のオレは、脱力系でした。。。。

っていうか、このスクリーンショットのブックマークもいい味出してる気もしなくもないけど
まぁ、いいや、このままで。出でよ!いい味。

あ、ちなみに「筋トレ」とは、星占いサイトです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:59
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

え。。。ちょっとオカルトちっくで。。
ちょっと心配です(笑)
ダニエル・キイスはハマってましたー。
ハードで買って読んだのに、文庫で新しいのがある!
と思って買ってしまった程に。。。

Posted by: Tamaki at 2009/09/16 01:12

>Tamakiちゃん
理由は今日の日記に書きました。
オカルトでも何でもないです。お薬のなせる業。
ダニエルキイスは私もハードで持ってます。
文庫はないなw

Posted by: otama at 2009/09/17 00:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?