2009年2月15日

カレー三昧

急激にカレーが食べたくなったのが、木曜日。
和幸のヒレカツカレーを買ってきてしのいだ。

金曜日。カレーを作った。

で、昨日からずーーっと(外食以外は)カレー三昧。

しかし、今回のカレー作りで失敗したな、と思っていることが。

私が使っているルーは「バーモント辛口」と「ジャワカレー中辛」が半々なんですが
今回、いろんな事情(買い忘れなど)で「こくまろカレー中辛」メインで作る事に。

やっぱ味違うわー。

ちょっと残念な感じですが
後鍋半分ぐらいあるので、頑張って食べないと。

いつの間にか「食べたい欲望」から「頑張って食べる義務感」へ変化しているところが気になります。

明日は牡蠣フライカレーとかにしたい。

---
そういえば今シーズンまだ(お惣菜以外の)牡蠣フライを食べていないんだよ。
だんだん「早く食べなければ」と焦ってきているんだけど
なかなか機会に恵まれない。

誰か私を牡蠣フライがある定食屋にいざなってください。
洋食屋でももちろんOK。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:44
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

牡蠣フライの当たり外れの大きさは尋常じゃないデス。
先日、某カレー専門店の牡蠣フライカレーを食べました。
スーパーの総菜以下のクオリティで、つらい思いでした。

Posted by: カオル at 2009/02/15 23:33

牡蠣フライ、大好き。
牡蠣鍋も生牡蠣も食べられないクセにね(笑)。
牡蠣フライ定食屋、イク時は一緒に。

Posted by: ぜろり at 2009/02/16 00:14

>カオルさん
カレー専門店で、スーパーの惣菜以下はへこむわ。
今日のお惣菜の牡蠣フライはトースターで暖めたらいい感じでした。
肉よりカロリー低くてナイス>牡蠣フライ

>ぜろっち
牡蠣は大人の味だもんな。
私も小さい頃は貝が全般ダメだった。
牡蠣フライもダメだったけど
大人になったら食べれるよになったよ。
生牡蠣も、牡蠣いためも平気さ。

牡蠣フライ、是非ご一緒に。

Posted by: otama at 2009/02/16 23:36

牡蠣フライは、どこのお店がおいしいんでしょうね?
お総菜では買って食べますが、外では食べたことがない気がします。

牡蠣フライもいいんですが、もしカレーを食べたくなったら
ぜひ声をかけて下さいね。
現在、わが家の同居人がなぜかカレーを食べられなくなってしまったので、
なかなか食べる機会がないのです。
ただ、辛いのは苦手なので、ほどほどの辛さ希望です。

Posted by: モカ吉 at 2009/02/17 12:14

>モカ吉さん
あ、地元においしいカレー屋あります。
ネパール系ですが辛くなく出来るんでダイジョウブ。
是非ご一緒しましょう。

ってか、近々!マジで!(DVD代借りっぱ・・・)

牡蠣フライは、ちゃんと揚げたてを出してくれる洋食屋さんか定食屋さんだったらいいのかなーとかも思いますが、冷凍の可能性もあるものねー。。
むずい。

Posted by: otama at 2009/02/18 00:27

ネパール系、食べたことがないので興味あります。
時間があるときに連絡下さい〜。
来週はちょっと忙しめですが、平日夜と土日は大体、大丈夫です。

ところで、DVD代って何でしたっけ?本当に忘れてます(^_^;)

Posted by: モカ吉 at 2009/02/18 12:04

>モカ吉さん
メール入れました♪(ついでに言うと返事も貰いました♪)
DVD代は以前録画していただいたDVDメディア代金です。。

Posted by: otama at 2009/02/18 21:43
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?