2009年2月15日

バタクリ決戦日

今日の日を、浅草バタクリの日(アンヂェラスの日)と決めていた。
っていうか、友達との予定の繰り合わせで、今日の日と決まっていた。

時はバレンタイン。
浅草に予定より30分遅れて到着し、まず水口食堂でご飯を。
そして、アンヂェラス。
狙いのミニデコレーションケーキは、小さくて一人でもイケソウな大きさだと感じたが
時はバレンタイン。(大事な事だから二度言った)
チョコケーキしかなかった模様。(多分)

その他のケースに並んでいるケーキの中で
バタクリケーキと思われるのはアンヂェラスだったので
白アンヂェラスとお茶を。
注文を聞いてくれたウェイター(年配)の方がなんつーか個性的だった。
話を聞いていないようで聞いていない、ようで聞いてる。のかな。
気遣いはないようであるような。
割と周囲を不安にさせがちな方。

そして白アンヂェラス。
あー、バタクリだわ、コレ。
以前2回ぐらい食べたけど、気づかなかったわ。
うまーい。また食べたいー。

しかし、ご飯食べてすぐだったからかもだけど、アンヂェラス一個で結構パンパン。
デコレーションケーキ、無理。

その後友達の所にお邪魔して
預かっているというみどりフグを見せてもらった。

卒倒しそうにかわいかった。
えらの横のヒレの動かし方がハチドリみたいで。
やっぱフグは人懐こい。
よってくるんだよねー。

乾燥アカムシをあげたら、おなかがボコボコに変形するトコがなおかわいい。

すげー欲しくなったけど、海水魚は難しいのでなぁ。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:35
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?