2009年1月 9日

土下座と決着

まずは決着方面。

あんなに私を悩ませた洗濯機ですが
結局皆様の意見を尊重し(たわけでもないが)乾燥機能なしの縦型の普通の全自動に。

ずいぶんとパナにこだわっていたけれど、
小池徹平似のチョーかっこいいお兄さんの言われるがまま、東芝を。

っていうか、安かったの。(リサイクル込みで3万以下)
後、「小さいのだったらどれでも同じですよー」だったの。
シャープは嫌だったの。
三菱は5.5キロで送料が掛かったの。

ま、そんなこんなで東芝さんです。

昨日の売る気ゼロの店員とはうってかわって
今日接客をしてくれた人は小池徹平似の背が低いけど超プリティな人。
親切だったし。
縦型の乾燥機能は「しわになりやすいんじゃなくて、しわになります」と言い切ってくれたし。
っていうか、小池徹平に似てたし。

どう褒めようとしても、小池徹平に帰着。

男子が若い女子を「目の保養」とする気持ちが分かった。
お得感を感じた。
モテモテだよね、徹平君!と思った。

来週の日曜日に届きます。

ありがとう、渋谷のビックカメラの徹平くん。(特に目の保養方面で)

と電車の中で謝辞を述べていたときに
渋谷哲平という名前を何十年ぶりに思い出したか。

ディープ。青い海(うみ・うみ・うみ)
---
土下座方面。

実はビックカメラでスイカ付きのカードを作ったので
30分ほど時間つぶしをしなければならなくなった。

で、同じビル内のマックで夕食。

で、喫煙可のトコに入ったつもり、だった。

が、誰も吸ってない。

ってことに2本ぐらい吸って気がついた。

もしかしたら・・・と思った。

はい。禁煙コーナーでした。

心で土下座しながら、心で泣きながら、
「注意してよ!誰か!」と全力で思いながら、店を後にした。

っていうか、前あそこは喫煙コーナーだったのに!

もっと注意深く生きよう、俺・・・。

本当にごめんなさい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:06
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

otamaちゃんの脳ミソにはいろんなものが格納されていて面白いなー。
という私もこないだ「施設で育った」という経歴から「豊川譲」をふと思い出して、呆然としたんですが。

Posted by: なお at 2009/01/10 14:45

昔職場の人が
「乾燥機能つきの洗濯機買ったのー♪」
とルンルンだった翌日
シワシワのシャツを着てきたことを思い出しました。
正直者の店員さんですね。

Posted by: 土方 at 2009/01/11 10:47

>なおちゃん
渋谷哲平と一緒に思い出したよ>豊川譲。城みちると藤まさきも。
豊川譲は、「みなしごが売り」という稀有のアイドルだったね。

>土方さん
職場の人、ちょっと泣けますね。。
タオルぐらいだったら全然イケルみたいですが
ウチはベランダ置きだったので「排気のフィルタが詰まりやすく壊れやすくなるでしょう」という事もあってナシにしました。
店員さん、とても真摯な方でした。カッコよかったし(まだ言うか)

布団乾燥機の方がずっと活躍しそうな予感ですw

Posted by: otama at 2009/01/11 22:57
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?