2009年1月 8日

筋雲

今朝、出勤時電車の中から空を眺めていて息を飲んだ。

すごい数の飛行機雲が。

っていうか。コレは。地震雲・・・??

電車を降りた後、空のあちこちを見る。

まるでその場をぐるりと囲むように、飛行機雲やら竜巻風の雲やら放射状の雲が。

うわぁ。コレやばいんじゃね?
数日のうちに東京で大地震じゃね?

コレ気がついたのって私だけだったりして。

と思っていたらみんな気がついていたようです。

だよね。

---
洗濯機。

昨日友人から「家電芸人化しないで!」と注意された。
だが、もともとその気質は持っている私である。
「なるな」と止められても止まるものではない。

今日はビックカメラに行ってみた。
殆どナショナルのNA-FV551に決定気分だったんですが。

乾燥機が付いていないタイプが9000円ぐらい安く売ってる。

っていうか、乾燥機が付いたタイプもヨドより3000円安い。(付かないタイプはそれよりさらに9000円安い)

あああ、もうもうどうするどうするオレ、と身もだえする私。
うそ。身もだえはしない。
だけど、洗濯機売り場で蓋を開けたり閉めたりする怪しい挙動をしました。

パンフレットを探すがないので、その辺にいた店員に声をかける。
「この商品が載っているパンフレットをください」
「あ、はい。」
と探してきて、指差した洗濯機にグリグリとしるしをつけてくれる。

「乾燥機付きとナシで迷ってるんですよー。乾燥機付きだと壊れやすいと聞いて・・」
「あー。乾燥機付きだから壊れるってことは聞かないですねー」

そして変な沈黙。

っていうか、何かセールストーク的なものを期待して黙っていた私ですが
彼のトークは上記以上はなかったようです。

「わかりました、ありがとうございましたー」
とその場を離れる私。

っていうか、売る気ゼロだよ、お兄さん。

驚きました。
あまりのやる気のなさに。

人が悶々としてるってのに。
も少し助けてくれてもイイジャン。
ドラム式を買わない客は要らないってか?

若干やさぐれた気持ちを抱えつつ、未だに悩んでる。

付きか、ナシか。

でも、昨日「付きを買うべ」と思ったときに
「コレで梅雨に『生乾きのにおいが!!!』とイライラせずに済むなぁ」と喜びを感じていたのだった。

乾燥機付きが欲しいんです。。。
多分滅多に使わないんだけど・・・。

電車の中でもやおらパンフレットを開き色々検討。

やっぱ付きの方を買うか。
うーん、でも・・・(以下ループ

ああ、土田にアドバイス貰いたい。
でも、「パナソニックさん」(ホントはナショナルさん)が好きな私だから
アドバイスをくれるにしても多分土田ではなく「おしゃべり糞野郎」だろう。

お前のアドバイスはいらない。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:43
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

乾燥機はドラム式じゃないと、洗濯物がシワシワになって大変らしいですよ。
うちの乾燥機はドラム式ですが、乾燥させる量が多すぎると結構なシワになります。
それよりもシワシワなんて…そのまま着れないかもですよ??

近くにコインランドリーがあれば、乾燥だけはそちらのドラム式を使うのをお薦めします。
大きなドラムでゆったりふんわり乾燥させるのが一番良いと思います…

Posted by: みしぇ at 2009/01/08 23:48

洗濯機、我が家は安物買ったらクセモノでした。
すっげ後悔してます…orz
やっぱし生活でしょっちゅう使うものにお金出し惜しみしちゃダメだったんだ〜と
思いましたです。
ところで普段だったらotamaさんのブログって
右と左にカテゴリーとかサーチとかわかれてあるのに、
今私が見てる状態だと両方左側に二重にかぶって見えてるんですが…ウチだけ?(汗

Posted by: ニガコ at 2009/01/08 23:55

あうー、おたまさんの身悶えする姿を想像してしまいましたわし(^^;
ぜひ、目の前でやってほしいものだわ(^^)/

乾燥機は有るとめちゃ便利だが稼働率はどんだけー・・・
実は布団乾燥機の方が稼働率高いと思う、さらに洗濯物も乾燥できまっせ(^^)/

Posted by: こん at 2009/01/09 03:40

そうそう、ウチも非ドラム式だったけど、シワシワになったなった。
そんで、あまり使わなくなった。
私も乾燥はコインランドリーに一票。行くのが面倒かもしれないけどー

Posted by: ごまち at 2009/01/09 03:54

>みしぇーぅちゃん
アドバイスありがとう。
結局乾燥機ナシ買ったよ。
詳しくは今日の日記で!

>ニガちゃん
どうやらBlogPetがいたずらしているみたいです。(IE6で確認)
再読み込みを数回やってもらうと正常になることもあるかも。。>メニュー

・・安物ってどこのか教えて欲しいなり・・。(私も安物買った)

>こんさん
身もだえ、してないもん。
っていうか、したところで「カラオケでテンション高く歌う女」ですよw

こんさんの「布団乾燥機」にヒントを得ましてナシにしました。
ありがとう。

>ごまちー
やっぱ縦型乾燥は評判悪しw
ナシにしましたよー。
徹平も「しわになります」って言い切ったし。
ありがとね。:D

Posted by: otama at 2009/01/09 22:26

ブランド品激安卸販売専門店

よく知らないんだけど、通販はバッグの専門店が行なっているだけで、シャネルとしては通販自体はまだ行ってないですよね?
言わずもがなトートとか、シャネルのバッグと総称しても色んな種類があるんですけどね。

ブランドコピー財布

Posted by: ロレックス ディープシー スーパーコピー 2ちゃんねる at 2024/01/27 10:10
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?