今朝、出勤時電車の中から空を眺めていて息を飲んだ。
すごい数の飛行機雲が。
っていうか。コレは。地震雲・・・??
電車を降りた後、空のあちこちを見る。
まるでその場をぐるりと囲むように、飛行機雲やら竜巻風の雲やら放射状の雲が。
うわぁ。コレやばいんじゃね?
数日のうちに東京で大地震じゃね?
コレ気がついたのって私だけだったりして。
と思っていたらみんな気がついていたようです。
だよね。
---
洗濯機。
昨日友人から「家電芸人化しないで!」と注意された。
だが、もともとその気質は持っている私である。
「なるな」と止められても止まるものではない。
今日はビックカメラに行ってみた。
殆どナショナルのNA-FV551に決定気分だったんですが。
乾燥機が付いていないタイプが9000円ぐらい安く売ってる。
っていうか、乾燥機が付いたタイプもヨドより3000円安い。(付かないタイプはそれよりさらに9000円安い)
あああ、もうもうどうするどうするオレ、と身もだえする私。
うそ。身もだえはしない。
だけど、洗濯機売り場で蓋を開けたり閉めたりする怪しい挙動をしました。
パンフレットを探すがないので、その辺にいた店員に声をかける。
「この商品が載っているパンフレットをください」
「あ、はい。」
と探してきて、指差した洗濯機にグリグリとしるしをつけてくれる。
「乾燥機付きとナシで迷ってるんですよー。乾燥機付きだと壊れやすいと聞いて・・」
「あー。乾燥機付きだから壊れるってことは聞かないですねー」
そして変な沈黙。
っていうか、何かセールストーク的なものを期待して黙っていた私ですが
彼のトークは上記以上はなかったようです。
「わかりました、ありがとうございましたー」
とその場を離れる私。
っていうか、売る気ゼロだよ、お兄さん。
驚きました。
あまりのやる気のなさに。
人が悶々としてるってのに。
も少し助けてくれてもイイジャン。
ドラム式を買わない客は要らないってか?
若干やさぐれた気持ちを抱えつつ、未だに悩んでる。
付きか、ナシか。
でも、昨日「付きを買うべ」と思ったときに
「コレで梅雨に『生乾きのにおいが!!!』とイライラせずに済むなぁ」と喜びを感じていたのだった。
乾燥機付きが欲しいんです。。。
多分滅多に使わないんだけど・・・。
電車の中でもやおらパンフレットを開き色々検討。
やっぱ付きの方を買うか。
うーん、でも・・・(以下ループ
ああ、土田にアドバイス貰いたい。
でも、「パナソニックさん」(ホントはナショナルさん)が好きな私だから
アドバイスをくれるにしても多分土田ではなく「おしゃべり糞野郎」だろう。
お前のアドバイスはいらない。