2008年7月18日

ひゃー

暑さが異常。
明日も暑いらしい。

大丈夫か、地球。

や、地球は大丈夫なんでしょうが。
大丈夫か、現存する生き物。と言い換えておくか。

-----
また仕事場で大変なことが。
胃液が出ますネ。
倍増って感じです。

今日はチームは女子三人で頑張る日だったんです。
ひよこのようにかたまりながら、
ストレスからかお菓子を食べまくる私たち。

なんという金曜日。

でも、大変なのは夕方で一応おさまったので
定時過ぎには帰った。
-----
狙撃手が入ったので、カラオケいきたス。
-----
ぬか、熟成中。
昨日よりいい感じ。
-----
塩を買い足そうと思いスーパーに行ったら
どこだかの海の塩(うろ覚え)的な名前の黄色っぽい塩が売ってた。
700グラムぐらいで150円ぐらい。(全てがうろ覚え・・・)
安いな、と手に取った。
原材料を見てみた。

食塩・にがり

え。待て待て。と思い
はっかったっのっしお!の原材料を見てみる。
「海水」とか書いてある。300円ぐらいである。

もいちど「なんとかの海の塩」を見てみる。
やたら天然を謳っているキャプションが並んでいるが
よく読むと天然を謳っているのは「にがり」だけ。
よーするに精製塩ににがりまぜただけの塩。

世の中、怖いわー。危ないわー。詐欺だらけだわー。
気をつけよう、色々。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:56
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

何だか狂ったような暑さですね。
日中の暑さもつらいですが、夜になっても暑いままなのはツライです。
プールとか行った方がいいのかなあ。

Posted by: カオル at 2008/07/18 23:16

こっちは天気が悪く、日々最高気温が下がってます
週末20度きっちゃうほど・・足して2で割るくらいが
ちょうどいいのにね・・・

Posted by: ★美奈★ at 2008/07/19 00:27

どこぞの海水の塩も精製してるのは中国とか…w
わざわざ海水持っていって精製してるんですかね?
裏を熟読しないとだまされちゃう袋が多いす。塩は。

Posted by: ゆきごー at 2008/07/19 01:04

>カオルさん
マジ暑いですなー。今日もキチガイ沙汰でした>おもて
夜は何とか冷房なしで寝れる程度に気温は下がるんですが。

水風呂とかでもいいかなw>プール

>美奈さん
20度とかウラヤマシイです。
足して2で割ったら20+33/2=26.5 おーいぇー、丁度いい☆

割りましょう是非。

>ゆきごーさん
はっかったっのっしお!もメキシコの海水だとかでなんだかニュースになってましたねぇ。。
塩の裏熟読は、今回本当に勉強になりました。

Posted by: otama at 2008/07/19 22:35
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?