2007年10月14日

犯さん哉

犯さん哉
2007/10/14 マチネ(13:00)
於:パルコ劇場 A列

見てきました。
評判をうっすら聞くに、どうやら今回は真っ二つに評価が分かれるらしいこの芝居。

昨日友人と話をしていて、「むぅ。コレはもしかして踏み絵的な?」と思って
面白く感じなかったらどうしたらいいものやら、と恐怖していた。
と同時に楽しみにしていた。

昨日の時点ですっかり開演は14時からだと思い込んでいたのですが
寝る前にチケットを確認し、13時開演だったことを知る。
危ないっス。事前確認大事っス。

パンフは1800円。Tシャツ2500円。
後シャーペンとクリアファイルのセットが売っていたけれど値段は不明。
あ、パンフ大き目。袋なしなのでご注意を。

以下ネタバレなので、観劇がまだの方はコレにてドロンしてください。

-----
笑っていて涙を浮かべてしまった、と言うのは今までにあったが
涙をポロポロと流してしまったのは生きていてはじめてだったかもしれない。

古田新太は、ほぼ全編でパンイチでございました。

前々からブリーフが似合いすぎるほど似合うと思っていたけど
こんなにブリーフばっかりだとは、予想だにせず。

ストーリーらしいストーリーがあまり無いので
感想らしい感想も書けないのですが、
とにかく苦しくなるぐらい笑いました。

お気に入りは、大倉君演じる「星さん」の着ているTシャツと尻パン。
涙を流しながら笑ったのは、滅亡を止める呪文部分。

バカバカしいにも程が。

アレは日替わり?それとも決まったもの?
それが知りたい。

前楽にもう一回見に行くので、その時知れるでしょう。

ああ、楽しかった!とても楽しかった!
もう一回見に行けて嬉しい。

-----
ナイロン冬公演のチケット無事確保。

イープラのクソ具合を考えると、ローソンの方が好きだな。
イープラには戻らずにいてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:14
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

新聞で古田新太が
「劇団健康みたいにしたい」と表明していたので
気になっておりました。
果たして「健康」色はあったのでしょうか。

ちなみに、日本三大ブリーフ男
古田新太・芸人時代の東国原知事・大槻賢二氏
(大槻氏という人はウッチー様の中学時代の友人で
ウッチー様のバンドのボーカルの人です、
すいません、otamaさんの知らない人の話して)

Posted by: 行くぞ29番 at 2007/10/14 23:43

やっぱり!おもしろかったんですね〜!
ずっとブリーフな古田・・・ひかれるなあ・・・(笑

Posted by: ひなた。 at 2007/10/15 07:52

HEROの古田新太の間に受けた。
いい連続放火までした。

Posted by: リルカ at 2007/10/15 17:36

>29番さん
ナンセンス色は濃かったと思います。
カテゴリー分けが下手くそなのでアレですが。

日本三大ブリーフ男の私の知らない三人目の人は
恐らく中学の頃、ビックリハウサーで、ジャパベン共和国の大統領だか首相だか
何だかそんな感じの職に就いていたのではないかしらん。
私の中の千里眼がそう言うの。

>ひなちゃん
ブリーフだったよ。おなかタルンタルンだったよ。
見に行けばいいじゃない!
8500円をどぶに捨てる感じを味わってくればいいじゃない!
(チケットはミクシの当該コミュで絶賛売り払われ中)

>リルカんヌ
HEROに出てたの?連続放火魔で?
そういや、踊る大走査線にも出てたな。なんか番組の最初の方でちょっと暴れて
二度と出てこなかった・・・。

Posted by: otama at 2007/10/15 21:35
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?