2007年9月29日

初柴又

産まれは葛飾柴又だったのが寅さん。
そして、寅さんには興味がなかったため一回も訪れたことがなかった柴又。

そんな柴又に友達のダンスを見に行ってきました。

参道は、いい感じに下町してました。
フランクフルトを買い食いしました。

友達のダンスは、本当にステキで、
雨が降っていたので、帝釈天境内にあったホール的なところで行なわれたのですが
見ていたおじちゃんが居住まいを正す、
そして、オバちゃんの口からは感想がダダ漏れ。
「あら、体柔らかいのねぇ。」「あら、すごいわねぇ」
私もそのうちダダ漏れおばちゃんになるのだろうか。

ステージは本当に見ててニコニコになる楽しさ。

ダンス、いいなぁ。
ちょっとやりたくなりましたが、
体が冗談のように硬いので無理でしょう。

どんな国にも、必ず「歌と踊り」というものは太古から存在していて
それだけに非常にプリミティブな表現方法だと言えると思う。
何もなくても出来るからね。歌と踊りは。
大体の民族が楽しいにつけ、悲しいにつけ、歌って踊ってます。
戦いの前とかも歌って踊ってます。

歌や踊りはシンプルでいいですね。

-----
死と彼女とぼく ゆかり を帝釈天前に一気読み。
ああ、やっぱり面白い。

これは続編らしいので、
お給料が出たら前のヤツも買おうと思いますよ。

-----
水戸君の12/15のチケットゲット。

年末、もうすぐじゃん?

そういや、来週の月曜はおかげ様のライブだ。

犯さん哉も2回見に行くし、10月は色々楽しみが多い。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:37
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

実家から歩いて行ける距離だったので毎年初詣していたもんだったよ帝釈天。
高木屋の草だんごが食べたいなあ。

犯さん哉見たかったなあ〜(泣)

Posted by: ごまち at 2007/09/30 01:50

お風邪大丈夫ですか?
昨日に比べて気温が一気に下がったので、お具合心配です。
でも、ステージからotamaさんとウスさんのお姿を発見した時の
私のトキメキ!(笑)
とても嬉しかったです。
本当はベリー、たいして体は柔らかくなくて大丈夫な踊りなのですよ。
海外のプロダンサーで前に手着かなかったりしてる人いましたし。
あと、私並みには誰でもなれますし。
もし、気が向いたら体験してみて下さい〜。一緒に踊りましょう!
本当にありがとうございました!
12月15日イベント満載の一日ですね!良い日なのかも!

Posted by: Tamaki at 2007/09/30 03:58

踊りって・・・音楽とともに、
ダイレクトに、響いてきますね。
わたしも、好きなんだけど・・・もう体力が・・・(笑

Posted by: ひなた。 at 2007/09/30 10:49

踊りでなにかを表現できるって
素敵ですね。

柴又は江戸川にマラソンしに、よく行きました
(いちおー陸上部)
あの参道の観光客の中を
校名入りジャージで歩くのは
わりと羞恥プレイでした罠。

Posted by: 行くぞ29番 at 2007/09/30 20:28

>ごまーさま
へぇぇ。あの辺がご実家だったのですね。
下町っぽくていいすね!
犯さん哉、相当くだらないみたいで、本当に楽しみ。
DVD出るでしょうので、それを楽しみに。。

>Tamakiちゃん
うう。体験してみたい。
っていうか、tamakiちゃんと一緒に踊ってみたいのです。
ダンスの素養はゼロですが、そして嘘のように硬い体、ないリズム感、体力限りなくゼロ。
でもいいですかね?

>ひなちゃん
ダンス、いいんだけど、体力がね。

>29番さん
あの参道をジャージで歩く。
地元感覚ムンムンですよ。
まるで原宿をママちゃりで疾走するようじゃないですか。

Posted by: otama at 2007/10/03 20:48
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?