2007年9月13日

モノグラム

1曲しか知らなかった。
言わずと知れた、ナゴムの「おまつり」と言うオムニバスに入った
「てみやげ」と言う曲。

ナゴムのおまつりの中で1番好きだったのがモノグラム。2番目が痛郎。
たまはまぁ別格。

何でこんなに好きなのだろ、と思ってたんですが
「声というか歌い方」が好きなのだろう、と言う結論に至った。

そんなモノグラムが旧ベスト的アルバムと新録アルバムを2枚同時リリース。
しかも、1枚1000円と言う弱気の価格。

行くと買わずに居れない危険な店、ショップメカノにて購入して来ましたよ。

って言うか、この人が平沢に縁が深い人だった、というのもはじめて知った話で。

中々よろしいアルバムですよ。
お安いし、皆様お買い上げになるといいと思うわ。

monogramme[return]
monogramme[send]

中井敏文さんのHP

そろそろ、MP3プレイヤーを新しくしようかと思っている。

思えば、CreativeのMuvo2は使いやすかった。
ので、現MP3プレイヤーもCreativeを選んだのだったが、
これはクソだった。ハッキリ言って。
もう、何もかもがクソ。

Creative Zen Neeon 6Gと言う名前のプレイヤー。

中古とかで落ちてても絶対買うな、と言いたい。

何がクソって、まず曲と曲の間が異様に長い。
そして、曲間レジュームがない。
曲間レジュームどころか、プレイリストを使って曲を聞いていると、
一回電源が落ちたら、何故かHDDに入っているアルファベット順で一番早い曲(よーするにHDDの頭)に戻っているのだ。
また、プレイリスト選びからはじめなければならん。

これはストレス溜まるよ。

なので、そろそろオサラバしたいのだ。
でも、iPodだけはイヤなのだ。
あ、Sonyもイヤ。

何でそんなにiPodがイヤなのか、考えてみた。
多分「専用ソフトを必ず使わねばならない」と言う縛りがイヤな模様。
そういう縛りが大嫌いな俺である。
何のソフト使おうが勝手じゃないか。好きにさせてくれよ。

っつーことで、普通にエクスプローラからD&Dでコピー出来るよーな機械が好きなのです。

でも、今時そんな機械は少なくなってきている(ような気がする)。

そして、次はHDDタイプは止めよう、メモリタイプにしよう、と思っている。
何故なら、私は首から下げてブラブラとプレイヤを持ち歩くタイプだから。
HDDはゆれると壊れやすい。だからメモリタイプ。

今回はクリエイティブは止めとこう。

っつーことで、色々調べてみたらiAUDIOのが中々ヨサゲ。

先生、これがカッコイイです!
と思ったが、容量が2Gと少ない。
俺は8Gが欲しいのだ。

ああ、でも、このデザインカッコイイなぁ。
このデザインででかい容量の作ってくれないかな。

でも、操作性の評判悪いな。。

ああ、iPod以外だと、選択肢が少なくてなやむぅぅ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:06
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。