2007年9月12日

自己紹介

今朝、会社に行くと一人だった。

9時から出勤チームは通常3人だが
一人は、夏休みを分割して取っているため休み。
もう一人は、アルバイトさんなのですが、子供さんが熱を出してお休み。

それは別にいい。

だが、朝一番に障害だったのである。
そして、うちの障害対応のテクニカルは日本語が殆ど話せない外国人の方。
この人も9時出勤のはずなので、テック室へ駆け込む。

来てない。

ってことで、会社に与えられた携帯の電話番号を探し出して電話する羽目に。

繋がって、最初の一言が「はろー、まいねーむいず おたま(本名)」

もう一緒に働いて3年近く経とうというのに、自己紹介をかましてしまいました。

せめて、でぃすいず おたま すぴーきんぐ、とか言おうよ、俺。

まあ、彼は障害対応を終えた後「疲れたから今日は休む」とか言うナイスなセリフを吐いて休んだわけですが。

もういいよ、どうでも。
俺の英語力(あいあむ オレンジジュース程度)も、いいじゃないか。通じたから。(やけ)

俺も帰りたかったよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:27
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

うわ。大変だったねえ。

一人、ってのはツライよねえ何かあった時に。
でも何とか出来ちゃってるじゃん。それだよそれ。おっけーおっけー。おーるおっけー。

オレも此国に住んで10年にならんとしとるのに、
此国語「だけ」で何とかせにゃならんときは似たようなもんだわ。
しかも今住んでるとこはもう一個別の此国語だったりするのでね。
これはもう完全にどうにも出来んので時折とてもナサケナイ。

まあどうせオレら英語母語話者じゃないんだもん。
と、開き直ることさね。

良くやった。エライ。オレもばんがろう。

Posted by: ぼの at 2007/09/13 09:03

お疲れさまでした。
英語なんてキアイ!
ぼくなんて日本語だってしどろもどろです。
方言と標準語の区別がつかないので、標準語圏の人とは単語レベルで疎通が取れない場合があります。
otamaさんの英語でぜんぜん問題ないですよ。ほんとう。
それはともかく、トラブル対応、たいへんでしたね。
今夜はゆっくりやすんでください。

Posted by: カオル at 2007/09/13 21:06

otamaさんお久しぶりです(^^)
今日のブログをみて、昔のことを思い出したりして・・・
そしたら今日Sさんからメールが来てたんですよ。
びっくりしました。みなさん元気みたいでよかったです。
東京にいること彼にはいえませんが(笑)懐かしいので
返信することにしました。
Kさんは元気ですか?そしてTさん節は健在なのでしょうか。。
いろいろと気になるところですが今日はこの辺で・・・

shokito

Posted by: shokito at 2007/09/13 22:32

>ぼのちゃん
何とかなったから、よかったけど、
自己紹介はねぇな、と思った。
今日送ったメールの文にはどうして欲しい、と言う動詞がなかった。
アイタタ。
色々小学生未満な私です。

>カオルさん
たとえはアレだが、「フィリピンパブのホステスの日本語」のような英語で
乗り切って3年。
ってか、3年も経過してりゃ、ちょっとは英語覚えろって話です。(泣)

>shokitoちゃん
よーよー。元気そうだね。
Kさんは元気ですよ。Tさんは既に消えて3ヶ月?
これも妙な消え方でした。
Sさんは、カナリやばいことになってます。
色々大変ですが、新しく入った人(女性二人)がとてもよい感じで
仕事楽しいって言ってくれて頑張ってくれてます。
帰る前にでも一回会いますか?^^

Posted by: otama at 2007/09/13 23:08
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?