2007年9月 9日

小田急ショック

結局、なんやかやで理由をつけては
ペットショップに行きたい私です。

こないだの西武百貨店では置いていなかったネクトンSを求めて
小田急に行ってきました。

小田急は小鳥成分が豊富な百貨店だったのですが
なんと、小鳥売り場は全て町田に引っ越してしまったそうで
ハムスターやウサギが並んでいてショックス。

ネクトンはあったので、それはそれでOKだったのですが
雛を見るのを心のどこか(もしかして心全体)で楽しみにしていたようで
いないと知ったときの落胆っぷりったら、尋常じゃありませんでしたよ。

あーー、小田急の鳥売り場・・・。ショックだよ。

勢いで京王に行こうか、とも考えたが
友達一緒に居たし、別に買う気はない(はず)ので
そこまでして、、と自分にブレーキを。

京王で紫の子に会っちゃうと、買っちゃうしな、間違いなく。
(何故なら、センちゃんは京王出身だったので)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:34
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ああ、分かります。分かります。。
私は親とデパートにいって、ペットショップに行こうと
すると、親が阻止するという戦いが常でした。
見たら「くー」っとなります。
そして、全部のヒナが私の事が好きで、さぞ買われたいで
あろうと勘違いをしはじめます。
なので今は自粛モードです。

Posted by: Tamaki at 2007/09/10 00:44

そうなのそうなの!私もこないだ新宿小田急行って驚いたさ。
あそこはちゃんと鳥部屋があって面倒みてくれてたのにね。
池袋の西武も大幅に鳥関係が削減されました。
なんでだろう。売れないのかな??

Posted by: ペン at 2007/09/10 01:23

私もついペットショップに寄りそうになります。
小さい頃は必ずデパートの屋上に行ってました。
最近、デパートのペットショップは縮小気味ですよね。
その代わり、専門店は増えてる気がしますけど、
鳥・小動物系はいないですし…。

私の場合、今はもうこれ以上無理なので近寄らないようにしてますが、
二匹めを買うかどうか迷っていたときは、やたらと行ってた気がします。

Posted by: モカ吉 at 2007/09/10 09:29

>tamakiちゃん
tamakiちゃん、本当に小鳥さんが好きなんだねぇ。
一緒にペットショップに行ったら大変そうだ(W

>ペンちゃん
変わりに入っていたハムチューは飛ぶように売れていました。
目の前で3匹ほど売れてたよ。ジャンガリアンが人気なのね。
小鳥は、やっぱダメなのかなぁ。。
渋谷西武には、可愛いお年頃のやつがソコソコ居た。
結構射抜かれる。

>モカ吉さん
本当はペットショップではなく、ブリーダーから買うのがイイみたいなんだけどね。
犬でも猫でも小鳥でも、売れなければ悲しい感じになるみたいだし>ペットショップ
でも、癒されたくて行っちゃう。。。

Posted by: otama at 2007/09/10 22:56

自分のお気に入り店があるところになくなると、本当にがっかりしますよねー。クアトロのWAVEがなくなった時など相当ショックでした。
しかし鳥ショップなど貴重なのでそれどころじゃないでしょうね。町田まで行ってしまいそうですね。(笑)

Posted by: うおすけ at 2007/09/10 23:09

>うおすけさん
そうなの。ガッカリなんですよ。
癒しスポットだったのに。。。
鳥は、近所のコジマに足しげく通ってしまいそう。
そして、お買い上げしてしまいそうで怖い。。。(気軽に行けるだけに)

Posted by: otama at 2007/09/11 22:47
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?