2007年8月30日

転院完了。

中野に迎えに行って、G徳G(何故コッチだけ伏字?>オレ)に転院してきた。

正直言って、よい状態ではなかった。
むしろ、痙攣もはじまっており、まともに立てない状態でした。
「重篤な状態である」と。
先生にお礼を言って、タクシーを呼んでGへ。

タクシーの運転手さんはとてもよい人で
とても丁寧にガタガタっとならないよう、静かに走ってくれた。
その心遣いに感謝の気持ちを述べてタクシーを降りる。

Gの看護婦さん(か助手の女性か)にセンちゃんの具合が大層悪いので
待つ間、中で様子を見て預かって欲しい旨を告げ、順番を待つ。

Gのクマ先生(と呼ぶことにした)は、
中野の先生が書いてくれた文章に目を通し、
自分の所の所見を説明し、
現在原因を見つけるという事が出来る状態ではないこと、
だが、足りない部分を補っていって上げていこう、と言うこと、
具体的には、脱水症状が出ているので、補液を行なう、
痩せてしまっているので体重を上げる、
痙攣が出ているので、痙攣を止める、酸素を与える、
と言う事を優先的にやり、レントゲンが撮れる状態になったら
レントゲンを撮りましょう、と言う方針であった。

まっすぐにこちらを見据えながら、説明をしてくれた。
とても救われた気になった。
そして、コレは移動中に思ったことであるが
実は弱りきったセンちゃんを見るのが怖かったのですが
センちゃんを見たとき、やはり嬉しかったのです。
姿が見れて安心したっていうか。
そして、たとえこの先どんな事が起ころうと、
全て受け止める決心が出来たのでした。

センちゃんは目を閉じていることが多かったですが
目を開けた時のセンちゃんの目には、輝きと力強さがありました。

私はセンちゃんが治る、と信じて、
そして声に出していくことにしました。

肝が据わったっていうか、そんな感じ。

せっかく据わった肝がまたそわそわとなることもあるかもしれない。
人間だからね。

でも、頑張っていくしかない。
イメージ作戦です。イメージ作戦。

今日、電話で私の話に付き合ってくれたペン♪ちゃん、
お茶と夕食を一緒にとってくれたウスさん、tamakiちゃん、
そして、何よりブログを見てセンちゃんを応援してくれている皆様、
センちゃんは頑張りますよ。
センちゃんのかーちゃんであり、伴侶である私が宣言します。

センちゃん頑張る宣言。

本当にありがとうございます。

今年になって、金属中毒騒ぎからこっち、
どうにもGへの縁が強くなっていったように思えます。

中野に戻ろうとするんだけど、どうしてもG徳Gに辿り着いてしまう。
こうまでだと、これはもう運命がG徳Gを選んだのでしょう。
センちゃんは、この先G徳Gでお世話になります。

中野先生、今までありがとうございました。

ヨーちゃんは元気ですが、何かあったら先生のお世話になると思います。
その時はよろしくお願いします。

色々な人に感謝が絶えない一日でした。

明日は金曜日。会社頑張ろう。
土日には、空っぽのセンちゃんのカゴに向かってイメトレやります。

また、メロって泣き言をたくさん言うかも知れませんが、
そのときは「あーあーしょうがねぇな」と思いつつお付き合い頂ければ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:54
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

お風呂で「センちゃん元気、センちゃん良くなる」と唱えてみた。
エコー付きで、かなりイイ感じに思えたので、コレは効くであろう。

Posted by: ウス at 2007/08/31 00:31

お会いできて良かったです。
気持ちを押さえつけず、弱音を吐きたい時は聞く事はできるので
いつでも聞きますから!
弱音は出して消し、希望は声に出して叶うと信じてます。
センちゃんが、ぷっくりして、回復に向かいますように。。。

Posted by: Tamaki at 2007/08/31 01:12

目に輝きがあるうちは、まだ大丈夫。小さい体で闘病、頑張ってるんだね。

センちゃんが早く元気になって、週末はまったり遊んで過ごせるようになるよう、お祈りしています。

Posted by: みしぇ〜 at 2007/08/31 01:14

センちゃんがんばる宣言、いいね。
センちゃん元気でありがとう!
きっと頑張ってくれるよ〜。
孝行息子だもんねっ。

Posted by: ペン at 2007/08/31 01:16

センちゃんガンバレ。
Tarantinoの顔を思い浮かべながらよくなるイメージしとく。

Posted by: おるちん at 2007/08/31 06:00

わたしも、祈っているからね!!

Posted by: ひなた。 at 2007/08/31 08:03

センちゃんは絶対元気になる!!!私もお祈りしております。
otamaさんもご飯、ちゃんと食べて体調崩さないようにね。。。

Posted by: のろ at 2007/08/31 09:00

いんこ友人のいんこで2年弱、強制給仕(そのうにいれる)で
がんばったいんこがいて、私のいんこ観をひっくり返して
くれました。
センちゃんには、その友人のいんこと似た粘っこい生命力を
感じます。
弱音はいっぱい出してください。
気持ちがぐらつくのは飼い主なら皆さん同じ気持ちになります
もんね。
センちゃん、転院できる時代がきたんだね、って思わない?
以前は鳥の病院はどこじゃ〜!?だったですもんね

Posted by: なっぴ at 2007/08/31 09:16

>ウスさん
ありがとう。
オレも昨日仏壇に向かってはっきりと願望を声に出した。
きっとウスさんのヤツも強力に効くと思う。

>tamakiちゃん
ありがとうね。ぷっくり元気なセンちゃんをイメージします。
また、お付き合いいただくかもだけど、よろしくです。

>みしぇーぅちゃん
そう。目に輝きがあるから、この子は大丈夫だ、と思いました。
また、マッタリとセンちゃんヨーちゃんと過ごす日が来ますとも。
お祈りありがとう。

>ペン♪ちゃん
センちゃん頑張る宣言。頑張ってます。
自慢の孝行息子なんで☆

>おるちん
元気になるのを祈ってくれるのは嬉しいが
何故タランティーノ(W

>ひなちゃん
ありがとうね。いつもいつも。

>のろさん
食欲、カムバックしました。私はダイジョブです。
お祈りありがとう。センちゃん絶対元気になる!(唱和)

>なっぴさん
それは凄いですね>2年弱強制給餌で生きてたインコちゃん
センちゃんは生命力はあるほうだと思うので
どうか、ねばこく元気になって欲しいと思ってます。
ありがとう、勇気出た。
転院出来る時代が来た、確かにそうだ(W
あたしらが出会った頃は、本当に鳥の病院なんて1箇所2箇所で。
東京にはなくて。千葉と埼玉で、みたいな感じでしたもん。
タクシーで負担にならない距離で転院出来るという幸せがあるんだね。

Posted by: otama at 2007/08/31 22:49

遅ればせながら
センちゃんがよくなりますように。

そして
otamaさんの心の平和を祈らずにいられません。


Posted by: 行くぞ29番 at 2007/08/31 23:09

>29番さん
ありがとう。
私の心は荒れたり静かになったり忙しいです。
ありがとう。

Posted by: otama at 2007/09/01 23:48
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?