2007年8月15日

犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート

久々の新感線のおポンチ路線。
コレは見に行かなくては!
と、新感線クラブに入っていた友人に頼りきってチケットゲット。

ありがとう。

そして、地獄の暑さの中、地獄の果てのような遠さのサンシャインへ。
行け、サンシャインの形は壁画じゃどんなかと。

今日も遠かった>サンシャイン

パンフレットは、オマケの文庫本がついて2800円。

以下ネタバレがあるような、ないような。

おポンチものの中でも、格段のゆるさ。
もう、ユルユルです。

パロディはカナリみっちりだったみたいですが
まぁ、例によってオレはあんまり知らない。

私が大爆笑した「たかが湯中りで熱唱ミュージカル」は
どうやらエリザベートからのパロディだったようです。

元ネタ知らなくても笑えるものですね。(微笑)

あまりにバカバカしく、何一つ有益なシーンはないのですが
おポンチなので、それがいい。
フルスイングでバカバカしいことをやるという清清しさがあった。

その姿勢、やっぱり好きです。ノート

ああ、恐ろしいです。ノート

クドカンの顔はやっぱり好きだな、と思いましたとさ。

映像の使い方はやっぱり上手。
今回は紗幕を使っての映像だったんですが、うっすら平沢を思い出しつつ鑑賞。
映画風の役者の名前紹介のシーンが本当に上手かった。

----------
終わった後、ミニミニOFF。
tamakiちゃんと三人でお茶しましたよ。

ジョークの話になり、私が一番好きなジョーク(三人の迷い人の話)が、
実は平沢も大のお気に入りの話で、以前のマネージャーによく「あの話をしてくれ」とオネダリしていた、と言う話を聞いた。

その小話の内容と平沢の気に入りっぷりに、複雑な心境になる私でした。

その話が好きなオレもオレだが、平沢さん、あんな話をオネダリしてまで聞きたがるのは如何なものか、と。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 21:32
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ありがとうございました!!
まったり出来て、とっても嬉しかったです。
ジョークの話は、とてもワクワクしながら聞く気満々
だったのですがアノ話とは!!
気付いた時、くす玉が割れ、紙吹雪が飛び
「otamaさんシンクロですよ〜!!」と小さいTamakiが
一斉に万歳三唱でした。
またぜひぜひお会いしたいです。
月末あたりとかいかがでしょ?

Posted by: Tamaki at 2007/08/16 02:32

犬顔家は大阪でもユルユルでしたわ!
古田さんの執拗な攻撃が木野さんやジュンさんを追い詰めまくってました。
おポンチは7年の念願叶い初めて生で見れましたー。都会ってすごいねー。
ところで「3人の迷い人のジョーク」ってなにそれえ〜〜!!
教えてプリーズ!
Tamakiさんとの密会も羨ましいことを!都会ってすごいねー。
以上、田舎小娘より。

Posted by: 小娘 at 2007/08/16 04:57

おいらのお友達が金曜日行く予定。
そんだけー。

サンシャインは途中地上に出るからその分辛い。

Posted by: リルカ at 2007/08/16 07:05

あー! 「青りんご」ですね!!!懐かしい〜
チャットで、地域により果物の種類が違っていたり、最後の展開が微妙に違っていたのを再確認したものです・・(激笑)

Posted by: ★美奈★ at 2007/08/16 11:13

>tamakiちゃん
そんな。あの瞬間、くす玉が割れ、紙ふぶきが飛び、小さいtamakiちゃんが万歳三唱していたなんて。
そんな大変なことになっていたなんて。
でも、複雑なことに変わりなし。(笑)
月末辺り、楽しみにしてます。

>小娘
大阪で見たのね。そしてユルユルだったのね。
アレは大楽まできっとユルユルのままでしょう。(微笑)
おポンチ新感線が好きで、おポンチ系はほぼ見ている俺であった。
三人の迷い人のジョークは、今度会った時にしたげる。
あんな話をオネダリする彼に衝撃を受けるがよい。

>リルカんヌ
お友達に「ユルユルだよ」とお伝えください。
後、サンシャインは遠いよ、とも。。。

>美奈さん
そう、リンゴです。イチゴ、ともいいます。
そっか。やっぱり有名なのか。。。
ホントに好きだったんですね。。。>平沢

Posted by: otama at 2007/08/17 00:02
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?