2007年7月29日

雷雨

夕べは結局朝方まで起きてしまった。

って事で今日も殆ど丸一日寝ていたわけで。

何時ごろに選挙に行こうか、と考えているうちに
雷と大雨が。
雨が降ってくれたおかげで、とても涼しくなったよ。
クーラー要らず。ナイス夏。
米は大丈夫か?とかは、置いといて。

明日は雨で、気温は26度程度だそうで、鳥の温度管理を注意せねば。

さて、選挙番組だらけですが、テレビ東京では、開票結果をシンプルに画面に出しつつ
何だか「どん底旅の宿再生番組」みたいなのをやってる。

うざくないので、今それを見ている。

最初は日テレのやつを見ていたけれど、とてもうざかった。
どうウザイって、誘導尋問みたいなアナウンサーの問いかけがウザイ。

もう、そんなのはおなか一杯なのでね。

昨日のライブについて、ケラがブログをアップしていた。

めぐぞうも来ていたもよう。
タマオはいたのか、どうか。(まだ気にしてる)

それにしても昨日のライブは豪華だったなー。
慶一さんゲストが特によかった。
ケラさんも嬉しそうだったし。(と、またケラさん呼ばわり)

ライダースも聞いてみたくなったけど、如何せん、ヒラサワと同じく曲数が膨大。
でも、ベスト的なものが狂ったように出ているので、何とかなるか?

どれがお勧め、とかいうのがあったら教えてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:20
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

アレどうもです。
ライダースは個人的には「青空百景」「マニア・マニエラ」の2枚がすげー好きです。

Posted by: タチザキ at 2007/07/29 22:25

昨日のライブはホントにお腹いっぱいでしたね。
「心の旅」で出てくるまで HONDALADYを忘れてた程。
私も スギヤマくんのリバウンドにガッカリでした。
KERAさんの「音楽を趣味にしない」を信じて待ちたいですね。
ライダーズですが 私はベストから攻めてますが 
「短くも美しく燃え」「ムーンライダーズアンソロジー1976〜1996」
とかオススメです。

Posted by: コブちゃん at 2007/07/29 22:37

私もジャケ買いした「青空百景」でハマりました。
リア厨の頃だから、もう四半世紀前か・・・
あと好きなのは「マニア〜」「アマチュア・アカデミー」「アニマル・インデックス」
「ドントラ」あたり。

Posted by: ごまち at 2007/07/29 23:31

コブちゃんさんも勧めてらっしゃいますが、私も「ムーンライダーズアンソロジー1976〜1996」はよくまとまった
ベスト集だと思いますお。エヴァンゲリオンなジャケ(貞光さんがメンバー6人を未来騎士(?)風に描いてます)も
ナイスですし。
あと、個人的には「CMコレクション」が結構おすすめであるよ(藁。
PSの「ジャン」って音とか、「コムスンのテーマ」(爆)とかが収録されてるのだ。
今度、ナニをアレしてお届けしましょうか?

Posted by: kuppa at 2007/07/30 01:20

やはり皆さん、お勧めの嵐!(笑)

>タチザキさん
青空百景、マニア・マニエラ。φ(.. ) memo

>コブちゃん
スギヤマのリバウンドは、あってはならぬ事でしたよね。
色白を捨てた今となっては。(色白ならばイイ、と思うのは私の嗜好)
ベストのお勧め、参考になります。

>ごまちー
本アルバムだと、青空とマニアが強いな。(つっても二人)
ドントラは、「マニアの受難」つながりで聞いてます。
つっても、マニアの受難しか聞かない罠。

>くっぱたん
CMコレクションは興味あるます。(笑)
今度聞かせてください。

Posted by: otama at 2007/07/30 22:45
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?