2007年7月21日

蛍石

今日は、アメリケーヌから一時帰国した友達と会った。

前回の帰国時に「うまい串揚げ屋に行こうね!」と約束していたのだが
センちゃんがメロメロと体調を崩したため、お預けとなっていたので
今回リベンジです。

待ち合わせの時間より早く着いたので、紀伊国屋でhon-ninを買った後
いつもの鉱物屋へ。
石が好きなのよ。

そしたら、ステキな逸品を発見。

瓶詰め蛍石。
あまりに可愛いため、今日会う友達の分と自分の分を買う。
瓶詰めの石は喜ばれるのだろうか?
キレイなので喜ぶに勝手に決定。
が、後で気がついた。USA産のものをUSAから来た友達に差し上げるのは如何かと。
あげちゃったけど。

写真では微妙な色が出ていないのですが、紫、うす紫、薄い青など、本当にキレイ。

いいもの見つけたよ〜、と嬉しくなりました。
飾っておこう。

お友達との時間は、楽しく過ぎました。
相変わらず、うまい串揚げ屋はうまいままでした。

十年以上、年に数回行きますが
ずっとうまいまま、ってのはスゴイ。

食事後、友達が「扇子が欲しい」と言うので、探しつつぶらぶらとウィンドゥショッピング。
シルバーと天然石のアクセサリーや時計を売っている店に目が行く。

概ね花と虫がモチーフ。
花がモチーフ、と言うのはあまり好きではないのですが
ぶら下がる飾りがついている指輪がとてもよい感じだった。
もう少し無機質な感じのものがあれば、買ったかもしれぬ。

そして、小田急に行く。エレベーターを降りたらイキナリ扇子売り場の前に出た。
運命かも?
黒い扇子を見て「ああ、核P」と心で呟く。
お気に入りの扇子を見つけたみたいで、運命に導かれて購入。

その後お茶を飲んで解散しました。

また遊んでくだせー!

明日はマッタリ予定。深夜チャットは程々にします。。。(疲れが取れない・・)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:32
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

お互い、程ほどに出来ませんでしたね、本日のチャット。

Posted by: うおすけ at 2007/07/22 02:48

ほんと、ほどほどにせなあかんて。
……と思いつつも、毎晩のように出没。
(- -;)

それにしても、実物の蛍石、見たらきっと綺麗なんだろうね〜☆

Posted by: さきっぺ at 2007/07/22 07:28

オットの父も石狂い。家のいたるところに石がありまする。

Posted by: angie at 2007/07/22 07:58

もうアタシなんか毎晩すぎて会社でうたた寝しておりまする。
どうしたら程ほどにできるのでせうか?
あー、きっと今夜も行っちゃう。殿〜〜〜って...

Posted by: ナミ王 at 2007/07/22 13:29

>うおすけさん
本当に・・・。

>さきっぺさん
蛍石は、実物の方が10倍増しでキレイです。
チャットの方はお互いほどほどに。。。

>アンジー
鉱物はいいよね。小学生の頃から好きなのです。
雲母とか、方解石とか。

>ナミ王さん
毎晩やれるのは若さの証拠デス。私には無理。
その分土日で、際限知らずになってしまう。(昨日は頑張った)

Posted by: otama at 2007/07/22 22:54
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?