2007年7月20日

プラネット・テラー

映画があまり好きではない私である。
映画が大好きなケラ好きなのに、映画は好きじゃない。(繰り返し)

だけど、見たい映画を久々に発見。

プラネット・テラー

イェイ。ロドリゲス監督、タランティーノ製作。

上のリンクの写真を見て判っていただけると思うが
「絶対テレビで取り扱ってくれない」感ムンムン。

MSNムービーの紹介文。

その頃ゴーゴーダンサーのチェリーは、2週間前に別れた恋人のレイと再会。彼とドライブ中にシッコに襲われ、片脚を食いちぎられてしまう。一方、女医のダコタは横暴な夫を捨てて息子を連れ、レズビアンの恋人タミーと逃げる計画を立てていた。ところがシッコの犠牲になったタミーが死体となって病院に担ぎ込まれる。そして、町中にシッコがあふれ出してきて…。

何、この映画。
スカトロホラー?ニュージャンル??

と思ったら、上記の文の前で

そこから噴き出した恐怖のガスが人々を溶かし、凶暴なゾンビ状態の“シッコ(感染者)”に変えてしまった!

との事で「シッコ」=感染者であることが書いてあった。

よく読もう>オレ

ま、とにかく見に行きたい映画であるます。

誰か一緒に行ってくれませんかね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:51
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

誘ってる?
ってか、誘われてるの? オレ。

Posted by: ウス at 2007/07/20 23:23

スカトロホラーって…

Posted by: なお at 2007/07/20 23:43

好きなことしか出来ません。って感じのコンビが作るくらいだから、ビジュアル的にももちろん、セリフなんかも遊んでるんだろうなー。

Posted by: うおすけ at 2007/07/21 00:24

わたいも観たいと思ってたとこでした!
試写会を観た、いとうせいこう氏が
「 で、これが、全編超面白いということ以外になんの取り柄もない、これぞ映画という素晴らしい作品だった!!」
って。ブログに書いてた。

Posted by: 楊 at 2007/07/21 13:50

>ウスさん
誘ってみた。

>なおちゃん
だって、「シッコ」が町中あふれ出るんだよ?
そう思うしか・・・

>うおすけさん
色々遊んでいそうです。怖い映画は苦手なのですが、
フロム・ダスク・ティル・ドーンコンビなので、楽しみです。

>楊さん
見る?一緒に見る?4人で見る?三人で見る?見る?
私のネタ元もいとうせいこう氏のブログでしたんー☆

Posted by: otama at 2007/07/21 22:44
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?