2007年7月 4日

万国点検隊レポ〜P-0(ピースーン)・オレの頭はNO-0(脳スーン)その1〜

謎を解く脳みそがスーン(0ゼロ)。

そんな事、行く前から分かっていたじゃないか。
今更ガッカリすんなよ。

っつーわけで、早く書いちゃわないと色々忘れてしまう
っていうか、もう既に色々忘れかけているので、
書けるだけ書いてしまおうと思う。

万国点検隊とは※
ミュージシャン平沢進の壮大なシャレに振り回されたいマゾ集団の旅行。

因みに、私謎解きはほぼやってません。人が言うのを「ほぅ」と感心して聞いてただけ。
っていうか!まだよくわかってませんから!

6/29 午前4時起床。お出かけ準備。5時に家を出て、7時半に成田へ。

成田で待ち受けていた最初の試練。

どんなさらし者。と思いつつ、部屋へ。
この部屋で初めて班割りが発表され、名札を貰う。

こんな感じの。(注:写真を撮り忘れたため、帰りに同じ班の人に借りて撮影したため、オレのではありません)

この時点では当然まだ班の空気は硬く、よそよそしい。
若干の不安を抱えつつ、飛行機に乗り、一路バンコクへ。
や、飛行機に何時間も乗るって年取ると堪えるのね。
腰痛い、足むくむでえらい騒ぎ。
幸いだったのが3人席に2人だったって事。肘掛を上げて胡坐かいたりして何とかしのぐ。
機内食は、ライスをチョイス。タイカレー。

うん。ダメだこの味。(友人の診断によると、「カレーペースト」がダメなのだろう、との話であった)

機内では殆ど眠らず、友達と話しつつバンコクに到着。
予定より1時間早く着いたらしく、お小遣い100バーツを貰って空港内に放たれる。
水が35バーツ。日本円にして140円。高いよママン!
1本を友達と半分づつ飲む。タバコ吸いの部屋でマッタリとし、乗り換え。
プーケットへの飛行機が30分ぐらい遅れ、いきなりスケジュールが押すことに。
流石南国。
17時半(現地時間・以下タイを出るまでずっと現地時間です)にプーケット着。

出口でイキナリイベント発生。おねえさん(ジョーさん・元おにいさん以下SP-2)のガイドさんが赤い(ピンク寄り)のハコを持って佇んでいる。
早速写真撮影大会となる、が、私はボーっと眺めていただけであった。

用意されていたバスに乗り込む前に「ラジオを88.3MHzに合わせよ!」との指示が飛ぶ。
慌ててラジオを取り出し、周波数を合わせると平沢の音楽が聴こえて来た。
ああ、点検隊の始まりなのだ、と半ば興奮する。

バスの中では、「丸いもの、ゼロに気をつけろ」と言われるが、道中(多分)何も起こらずホテルへ到着。
荷物を置いたら集会所に集まれとの指示があり、集会所ではじめての夕飯を食らう。
点検に関する色々な注意を受けてる間に、ラジオに曲に乗せたナレーションが流れはじめる。
後から知るが、それはリハーサルで流していた電波なのであった。

Oh!早漏!

後が押しているので、早くメシを食え!と急かされ、ゴハンを掻きこみ、集会所を追い出される。

ロビーへ行くと、黒字に白の「0」の文字が!

ラジオのスイッチを慌てて入れていると、照明が落ち、(さっき聞いた)音楽が流れ始め
SP-2の一人、ヘレンが着物を着て踊っている姿が眼に入る。
(ココ写真あるけど、まだケイオスの許可取ってないのでアップ出来ない)

色々と謎掛け(ゴタク)を並べるヒラサワ。踊る太った(いわゆるヨゴレ役を普段やってらっしゃる)SP-2。
そして、ナレーションの最後の部分

sao-0(サオスーン)が冗談めかして私をnGiap(ギヤップ)つまり「無口な人」と呼ぶ、私は、ここだ。

で、鳴り響くギター。
ロビーの奥の奥、上の方にヒラサワ登場!

どこか、と申しますと、さっきの写真の赤囲みの部分。

どんだけ〜!

おかげさまで写真撮り逃しました。
撮れないって。遠いし、暗いし。

っていうか、つまり、彼は私たちがゴハンから出てくる前から
そこに小さくなってスタンバってた訳で。

「私は、ここだ」での登場は非常にカッコよかったが、
その前の過程を考えると、うっすらバカバカしい。
これぞ、ヒラサワの真骨頂ではあるまいか。

ということで、この日はまだまだ続くのだが、今日はこの辺で。
続きは明日以降!(どれだけ長くなるのか、このシリーズ)

---------切り取り線----------
今日は仕事。私が居ない間のフォローをキッチリとして頂いて
「仕事が貯まって大変!」ってな感じではなかった。

点検の帰りに「明日は店は開けるのか」と中野団長に聞いたら「開ける」と言っていたのだが
仕事帰りに寄ったら、閉まっていた。

きっと倒れるように寝込んでいるに違いない。

明日の帰り、また寄るよ!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:56
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

小出し第一弾カムサハムニダ。
続報を待つ

Posted by: なお at 2007/07/04 23:14

わくわくしてきましたw

Posted by: みしぇ〜 at 2007/07/05 09:36

わぁ−レポだレポだ!

既に面白いんですけど〜

続きが待ちどぉしい(はぁと)

Posted by: ★美奈★ at 2007/07/05 10:46

>なおちゃん
小出しでしか、出来ない。
何故なら、写真をそのたびに縮小し、小細工施してから出しているからさ。
頑張るよ。いつ終わるんだろう(W

>みしぇーぅちゃん
これからが益々愉快よ。

>美奈さん
頑張って書いてます。謎解きのことは聞かないで。
なんたってNO-0ですから。

Posted by: otama at 2007/07/06 00:51

「私はここだー!」ギターでギュイーン的登場
カッコ良かったんだけど、仕込み段階を思うとやっぱり
笑えますよね。ウヒヒw

容量オーバーの記憶がすでに曖昧になっている
ことが多いので、皆さんのレポで記憶補完中です。
続きも楽しみにさせていただきますね!がんがれ〜♪

Posted by: CAbee at 2007/07/07 13:20

>CAbeeさん
やっぱね。仕込み段階がオモシロだよね。
最後までレポるツモリなので
長くなるでしょうがお付き合いください☆

Posted by: otama at 2007/07/08 03:27
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?